松岡建設株式会社
マツオカケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
不動産/建設コンサルタント
本社
三重

先輩社員にインタビュー

総務部
松本 神(26歳)
【出身】愛知大学  経営学部 会計ファイナンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務部として、事務全般を担当。
総務としての仕事だけでなく、経理や人事等の事務全般を行っています。様々な仕事を担当することで、幅広い経験と知識を身に付けることが出来る為、自分自身が成長するチャンスの多いことがとても魅力的です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他部署の方からの「ありがとう」の言葉。
事務として現場の方達をサポートしていく中で、何気ない「ありがとう」という感謝の言葉をいただけた時です。事務の仕事はどちらかと言えば、あまり派手ではなく、現場で働いている方のサポートがメインであり、人によっては向き・不向きがあるかもしれません。ですが、会社の縁の下の力持ちとして、どうすればもっと現場の方が働き易い環境になるかを考え、それを形にしていくことで間接的に現場の役に立つことが出来るので、自分次第で仕事の可能性はどんどん広がっていきます。影ながら現場の役に立ちたい!という一心で仕事をした結果が、現場の方達からの「ありがとう」や「助かった」等の言葉で返ってきた時の喜びはとても大きなやりがいに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の上司になる人達がとても魅力的だったから。
私が就職活動を行う上で重視していた点は、その会社で働く人達が作る社風でした。この会社の説明会を受けた際に、話をしてくれたのが今の自分の上司に当たる方達でした。その方達がとても魅力的で、自分がこの人達と一緒に仕事をしたいと強く思ったのが決め手です。会社へ入る前に、職場体験や社内忘年会等へ参加をさせていただいたので、入社前と入社後とのギャップはそれ程なく、本当に不安の少ない状態で入社させていただきました。説明会等で感じた社風の通り、社員通しの関係は上下だけでなく横にも強い関係があり、コミュニケーションの取り易さがそのまま仕事にも良い影響を与えていると感じます。また、仕事に対してはとても真剣で向上心の強い社員が多い為、なあなあな関係になることはなく、自分も常に良い刺激を受けて仕事に取り組めます。
 
これまでのキャリア 総務 人事・経理担当(入社から現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事が自分に合うかどうかは働いてからしか分かりません。しかし、その会社がどんな社風なのか、どういう人間が働いているかは実際に説明会等に足を運ぶことで感じ取ることができます。そこで自分に合うかどうかの判断が多少はできるかと思います。逆に出来なければその会社には向いていないか、社風を伝えきれていない説明会だと言えるのではないでしょうか。自分が最善と思える就職活動にする為にも、内容の濃い説明会にたくさん参加し、納得のいく就職活動にして下さい!

松岡建設株式会社の先輩社員

やればやる程面白さが出てくる。毎仕事が新鮮です。

工事部
樋口 友弥

施工管理・コミュニケーション能力が向上する仕事です。

事業部
服部 舞子

掲載開始:2020/03/01

松岡建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松岡建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)