アイネット・システムズ株式会社アイネットシステムズ

アイネット・システムズ株式会社

シップヘルスケアホールディングスグループ企業
業種 ソフトウェア
情報処理/医療関連・医療機関
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部技術部(ネットワークエンジニア)
K・R
【出身】2014年入社/神戸市立工業高等専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワークのプロとしてお客様の要望を叶え、満足して頂くこと!
お客様の要望を叶えることを最終目的とし、どういう構成でネットワークを構築するのかを考え、実現させることが私の仕事です。
その中で、実際に作業をすると、どういったリスクがあるのか、どう実現するのが一番コストがかからないのか等、考えないといけないことは多く、経験と知識がとても大事になってきます。
私はまだ入社1年目で、任される仕事や作業内容は単純なものが多いですが、大した知識もなく入社した私でも小さな案件を任されるのはとても貴重です。入社してから実践を経験できるのが、やりがいがあり、とても自分の為になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての案件(多少のミスはあったものの)
初めて案件を自分主体で任された時のことです。
ONUを追加するだけという簡単な作業だったのですが、意図しないところで問題が起きました。
お客様側も、アイネット側も把握していない機器が原因でした。
その機器を管理していた他ベンダーに連絡し、お客様側と他ベンダーとの中継になり問題を解決出来ました。
その時にお客様にとても感謝されたことがとても印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気
私は1度インターンシップで会社見学をしていました。
その際に職場の雰囲気がとても明るく、「ここで仕事をしてると楽しそうだ」と思ったのが理由です。
実際入社してもその印象は変わっていません。
 
これまでのキャリア 病院のネットワーク状態の調査
病院向けのネットワーク機器のセットアップ・設置 等

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アイネット・システムズに限らず、人間性、意思疎通が出来ることが非常に大切です。
特に知識の少ない新入社員は、分からないことや判断に迷った時、上司に報告し指示を仰ぐことが多くなってきます。
そういう時に、事実をきちんと報告できるとできないでは大きな違いがあると感じました。

アイネット・システムズ株式会社の先輩社員

導入したネットワークの監視・保守管理が私の仕事です

ソリューション事業部技術部(ネットワークエンジニア)
K・T
2011年入社/神戸市立工業高等専門学校

テレビ会議を紹介、先輩のサポート

ソリューション事業部ソリューション2部(営業)
F・T
2013年入社/大阪経済大学

今は先輩の案件のお手伝い。一人で現場に行く事も出来、やりがいを感じます

ソリューション事業部技術部(ネットワークエンジニア)
K・R
2013年入社/神戸市立工業高等専門学校

診療所向け電子カルテの開発および保守

ソリューション事業部医療システム部(システムエンジニア)
U・Y
2014年入社/神戸大学

電子カルテやレセコンなどの指導やサポート

ソリューション事業部医療システム部(インストラクター)
F・M
2014年入社/東京医療秘書福祉専門学校

レセコン・電子カルテの指導やサポートを行うインストラクター

ソリューション事業部医療システム部(インストラクター)
I・E
2015年入社/武庫川女子大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる