株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 長崎支店
アソウ・ヒューマニーセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

若杉美希
【出身】純心女子大学  人文学部 英語情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ局のイベント関連の事務業務を行っています。
長崎のテレビ局にて、イベントに関わる事務サポートの仕事をしています。
請求書の処理やHPにおけるイベント更新を行っています。お手伝い程度で現場に行くこともあります。イベントにかかわることで、リアル脱出ゲームのお手伝いをしたりしました。
イベントには、皆さんお金を払って参加してくれるので、きちんと対価として提供できるように、楽しかった、おもしろかった、と思って帰ってもらえるようにしたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イベントは失敗できない・・・無事に済んだ時はやりがい十分!
イベントと言っても幅が広く、高校サッカーの試合や24時間テレビなどもお手伝いしました。
失敗できないプレッシャーの中で、きちんと自分の業務が滞りなく済んだ時はこの仕事のやりがいを感じますね。
先輩が1人ついて仕事を教えてくれるので、安心して仕事を覚えることができています。
失敗したときも「気にしないで」と優しく教えてくれる職場環境もありがたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルアップにつながる「キャリアセレクト職」。
就職活動の際、「事務職」で探していました。
長崎だけでなく、県外にも足を運び、いろいろな会社や仕事を調べましたが、「これ!」というところが見つからず、苦戦・・・。アソウ・ヒューマニーセンターのキャリアセレクト職の仕事の話を聞いたときに、「ひとつの会社で長く続けるのもいいが、色んな企業を経験ができ自分のスキルアップにつながるのではないか」と思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年入社⇒テレビ局にて事務(1年目

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はとにかく事務職一本で探していました。自分の軸を大事にすることが大切だと思います。
その他は、会社の男女比なんかも気にしていましたね。
あとは、会社のトイレが綺麗かどうか見てました(笑)。職場環境も大切ですよね!

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 長崎支店の先輩社員

商社での営業事務のお仕事。

山下真歩

掲載開始:2020/03/01

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 長崎支店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 長崎支店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)