株式会社アソウ・ヒューマニーセンター【地域限定事務職/長崎勤務】
アソウ・ヒューマニーセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 派遣(無期雇用)
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福岡、長崎

私たちはこんな事業をしています

ホントの“自分らしく働く”に出逢うキャリア形成支援プロジェクト。【事務職/長崎勤務/転勤無し/年間休日120日以上】
当社は過疎化・少子化等の社会問題から派生する労働力不足問題の解消に努めている福岡本社の総合人材サービス会社です。2025卒では当社が拠点を構える12のエリアで地域限定事務職を採用させていただきます!好きな街で働きながら、自分の目指したいキャリアを見つけていきませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

” 地元で拡がるあなただけの選択肢 “

弊社は150年の歴史を持つ麻生グループの1社として、地域社会の雇用問題の解決に取り組んでまいりました。少子化や人口流出など、依然として労働力不足は大きな課題となっています。一方で、労働者側には働き方のバリエーションが増えてきましたよね。この問題とニーズに応える手段として、弊社は2018年よりキャリアビルドというプロジェクトを開始しました。

戦略・ビジョン

~CAREER BUILD~

キャリアビルドとは、地域限定事務職の採用ポストのタイトルです。最初から型にはめるのではなく、選択肢をもって自分らしくキャリアを築くことができる!という意味を込めたネーミングとなっています。地域の若手人材と地域の優良企業を結び付ける、地域活性を目指すプロジェクトでもあります。そのため、弊社の社員として外部企業に配属となり事務職としてご勤務いただく構造になっています。

戦略・ビジョン

『やりながら自分にあった働き方を見つけることができる』

どんな配属先に行くんだろう?本当に自分にあった会社と出会えるのかな?もちろんそんな不安もあると思います。まずは弊社が信用に足る会社なのかを、皆さんの目で確かめていただきたいと思っています。弊社がキャリア支援のプロとして皆さんのキャリア形成をバックアップします!そして、暮らしてきた地域に根ざし、地域社会を共に創っていきましょう。皆さんが自分の街でキャリアを築いていくことが、地域社会への貢献に繋がると私たちは信じています。不安を抱え社会に飛び出していく皆さんを、そばで支える伴走者として弊社を選択肢のひとつに選んでいただけると嬉しいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の正社員(無期雇用派遣)として、信頼関係のあるお取引企業様の事務職ポジションへ配属いたします!もちろん、新卒者の受け入れ体制をしっかり持っているご理解のある企業様でのご勤務となります。主に一般事務・営業事務・経理事務・総務事務等でご活躍いただきながら、広がる選択肢の中で将来的にキャリア選択をしていける仕組みを準備しております!(本求人は長崎勤務希望者向けのエントリー受付窓口です)

会社データ

プロフィール 「実は老舗グループの1社で、実は新しいことを色々やっています」

麻生グループをご存じでしょうか。
九州だと聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらく初耳な方が多いと思います。
麻生グループは創業150年を超え、110社以上の展開をする九州発祥の総合グループ会社です。教育・医療・福祉・製造・IT・建設など事業領域は多岐にわたります。時代の変化に合わせた経営体制や事業戦略を構築し、広域な社会課題の解決に努めてきました。

そのなかでも人材事業を手掛けているのが、私たちアソウ・ヒューマニーセンターです。
創業以来40年間、人材業界で雇用問題の解決というミッションを掲げ、九州という地方のマーケットから全国12拠点に展開をしてきました。地域創生のため、課題を多く抱える地方エリアで腰を据えて人材業に取り組んできました。

雇用問題について、学生時代に深く考える機会はあまり多くないかもしれません。しかし雇用問題は、業界問わず人を雇っているあらゆる企業が直面する課題と言えます。
企業と求職者のマッチングだけでなく、人材領域の総合支援会社として社会課題にチャレンジしていきます。
事業内容 〔総合人材サービス〕
総合人材サービスをワンストップで提供する会社です。
雇用に関わるあらゆる課題や問題の解決に取り組んでいます。

■人事コンサルティング
採用、教育、労務、評価、制度等の人事の課題を部署横断で解決しています。

■採用コンサルティング
採用戦略立案~採用業務フロー構築、採用ターゲット選定、採用代行までワンストップで顧客の課題に合わせてサービスを設計し提供しています。

■人材紹介
中途・新卒、アルバイト雇用など優良企業と求職者のマッチングをしています。 

■人材派遣
短期の派遣から長期の派遣、大量ニーズまでターゲット人材の設定段階からアプローチしています。

■教育
人材育成コンサルティング、各研修プログラムの立案、研修の実施等クライアントのニーズに合わせて教育プログラムを設計し提供しています。

■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
クライアントの課題解決をアウトソーシングという側面から支援します。業務フローの構築段階からコンサルティングをし、小規模なプロジェクトから大規模なプロジェクトまで提供しています。

■障がい者雇用促進
障がいを持つ求職者と企業のマッチングはもちろん、求職者のトレーニングや企業側の受け入れ雇用枠の拡大を通じて社会貢献をしています。

有料職業紹介事業 40-ユ-010066
一般労働者派遣  般 40-010002
設立 1984年7月
資本金 5,000万円
売上高 161億円(2023年)
代表者 代表取締役 中島彰彦
事業所 〔本社〕福岡
〔支店〕東京、大阪、神戸、京都、広島、山口、北九州、久留米、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
従業員数 302名(2023年)
先輩インタビュー(1) ■Aさん

地元で働きたいと思い、選びました。
実は他の会社の事務職からも内定をいただいていました。
ただ、他の会社とは違いアソウに所属したまま一般事務や経理など様々な事務職を経験できることが魅力的だったので、弊社を選びました。あとは社員の人たちがとても良い人たちだったことも選んだ理由の一つです。

実際に働いてみると、配属先はワークライフバランスが整っているので、自分の時間もしっかりと取れています。自分の時間を自由に使いつつ、成長のために資格取得やスキルアップに向けた勉強の時間にもあてています。今後は他の事務ポジションにも挑戦してみたいと思っています。
先輩インタビュー(2) ■Bさん

就活を始めた当初、実は事務職以外の職種を希望していました。
残念ながらご縁が無く他の職種にも視野を広げたのですが、何がしたいのかが見つからず迷走をしていました。
そんな時にアソウと出会い、説明会で「やりたいことが今決まってなくても大丈夫」「働きながら自分にあったキャリアを探していこう」という言葉に励まされたのが弊社を受けたきっかけです。

現在は一般事務として在庫管理などの業務を担当しています。まだ慣れない部分もありますが、チームで協力しながら丁寧に処理をしていく仕事は自分に向いていると思います。内定後の面談で、アソウの担当が一緒に私の適性やキャリアビジョンを考えてくれたのがすごく心強かったです!

事務職がやりたい方も、迷っている方も、興味があればぜひ選考に進んでみてください。
麻生グループ 麻生グループ117社

▼グループ社ラインナップ ※一部抜粋
(株)麻生
(株)麻生 医療事業開発部
(株)麻生 病院コンサルティング事業部
(株)麻生情報システム
(株)麻生マイニング
麻生メディカルサービス(株)
アップルハートレジデンス(株)
(有)北九州義肢製作所
麻生介護サービス(株)
(株)ケアワーク九州
日本ハートサポートネットワーク(株)
(株)日本メディカルプロパティマネジメント
アスメディックス(株)
飯塚病院
博愛会 京都病院
博愛会 頴田病院
博愛会 博愛苑
日章会 南鹿児島さくら病院
柏芳会 田川新生病院
柏芳会 記念福祉事業会
麻生教育サービス(株)
麻生レコードマネジメント(株)
(株)アソウ・ヒューマニーセンター
(株)アソウ・アルファ
(株)ヒューマンエナジー研究所
(株)福利厚生倶楽部九州
(株)アソウ・アカウンティングサービス
(株)アソウ・システムソリューション
(株)ユニバースクリエイト
(株)チャレンジド・アソウ
(株)エヌワンスタッフ
(株)アソウ・マリッジエージェント
(株)エヌ
麻生芳雄商事(株)
(株)麻生地所(麻生飯塚ゴルフ倶楽部)
麻生開発マネジメント(株)
麻生商事(株)
(株)アラム
コクラトレーディング(株)
麻生フオームクリート(株)
セレクト工業(株)
麻生セメント(株)
麻生コンクリート工業(株)
西南コンクリート工業(株)
泉北コンクリート工業(株)
ソーワセメント販売(株)
(株)麻生マイニング
FASエコエナジー(株)
北九州アッシュリサイクルシステムズ(株) 等
取引銀行 福岡銀行
三井住友信託銀行
西日本シティ銀行
北九州銀行
三井住友銀行
佐賀銀行
みずほ銀行
ゆうちょ銀行

連絡先

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館14F
キャリアビルド採用事務局
TEL:092-600-1926
掲載開始:2024/03/14

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター【地域限定事務職/長崎勤務】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター【地域限定事務職/長崎勤務】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)