ジット株式会社ジット

ジット株式会社

リサイクル/環境/食品/山梨Made/山梨ぶどう/開発/福祉
業種 コンピュータ・通信機器・OA機器
ブライダル・冠婚葬祭/食品/化学/商社(事務機器・OA関連)
本社 山梨、東京

先輩社員にインタビュー

営業部
森田 真基(23歳)
【出身】国士舘大学  21世紀アジア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 働きやすい環境で毎日笑顔の社会貢献!
私は営業部に所属しており、主に自社のリサイクルインクを拡販活動、使用済みインクカートリッジの回収活動を日々行っています。

全国8000カ所以上あるジットのインクカートリッジ回収ボックスは、主に家電量販店やホームセンター、企業のオフィスなどに置かせて頂いており、私がこれらの営業活動を頑張ることにより、地球環境のCO2削減に繋がっています。

また、営業部は会社を代表してお客様に会いにいくので、信頼される人材でなければいけません。
信頼して頂くために、
挨拶、言葉遣い、返事、礼儀といった人として当たり前な行動をしっかりとやっていこうとの方針で、毎日行動しています。

ジットという会社が世界の方に周知して頂くために、明るく厳しく笑顔でお客様のもとへ会いに行き、感動と笑顔を提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通しての成長!お客様に認められる瞬間。
現状日本の約70%の方が純正インクカートリッジを使用しており、
その純正品を使用しているお客様のほとんどの方が、価格が高いと悩んでいます。
その点ジットのリサイクルインクは純正品と比較して20%のコスト削減をすることが可能です。
しかしお客様は『純正品でないと不安』、『高くても安心だから』と言って暗い顔をして純正品を購入しています。
そんなお客様の悩みを理解し、ジットのリサイクルインクは安価で高品質なことをお客様に提案することが私の仕事、使命です。

私のジットのリサイクルインクの説明を聞いて、お客様が『こんな商品があったんだ』、『これなら安心だ』、『親切にありがとう』と言って笑顔でジットのリサイクルインクを購入してくださる姿を見る時が一番幸せです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最高の働きやすさ。社員の方の思いやりのある心。
人間が抱える悩みのほとんどが人間関係です。
『あの人が自己中で嫌だ』、『上司の言い方がきつい』のような具体的な不満を私は友人からよく耳にしますが、私はこのジットに入社して人間関係での悩みは一切ありません。
なぜかというと
社員の方々全員が人間としての成長を目標にしているので、相手を思いやる心配りを行うことを会社全体が意識しているからです。
ですので私は毎日笑顔で出勤して、笑顔で働き、笑顔で帰宅する日々を送っています。

『社長をはじめとした上司や先輩方のような人間になりたい!』、『この会社の社員の方々を幸せにしたい!』と今は考えています。

社員一人一人の人間性の素晴らしい所が私は大好きです。
 
これまでのキャリア 新卒でジット株式会社営業部入社。
主に関東地区全般で、家電量販店、法人様に営業活動実施。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容、立地、会社の名前、初任給、福利厚生など会社を選ぶ上で何を優先するか悩む方がほとんどだと思います。
その選ぶ項目の一つに社員の方々の特徴など加えてみみてはいかがでしょうか?
どこの会社に入っても人とのコミュニケーションは必ず必要です。
どうせ話すのならば楽しく心地よい会話、関係の方が良いです。
会社の社風、人を意識して見ることをお勧めします。

ジット株式会社の先輩社員

一日最大4万個を製造するリサイクルインクの生産管理を担当

製造部製造課
堀井 裕平
山梨学院大学

リサイクルインクを家電量販店に売り込む営業です

営業部
三根 翼
明星大学 環境・生態学科

秘書として社内の幅広い業務に携わっています

管理部秘書課
寺田 奈央
山梨学院大学 現代ビジネス学部・現代ビジネス学科

喪主様の心に寄り添い、お葬儀をお手伝いする

セレモニー
小池 くにか
山梨県立産業技術短期大学校 観光ビジネス科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる