日本リグランド株式会社
ニホンリグランド
2021
業種
建設
建設コンサルタント
本社
京都

社長同行、社員の実務手伝い…あなたの「知りたい」に答えます

建物をたてるためには、まずは古いものを壊す。そのために必要な会社があるのをご存知ですか?私達は建物解体、土地の調査~再生のプロ。「建設」の仕事とはちょっと違う、唯一無二の会社をぜひのぞいてみませんか?

日本リグランドのインターンシップはここが違う! 私たちの仕事は建物を解体し、土地を調査し、汚染されていれば再生する。いわば土地に新たな命を吹き込むための「土台」を造る仕事です。

建物を建てる、街をつくる、ならばなんとなくイメージができるかもしれませんが、その前段階の仕事がどんなものか、想像がつきますか?

怖そう?危険そう??

一見そんなイメージを持たれる業界だからこそ、一度すべてを見てみてほしいのです。

リグランド従業員(社長や役員かも!?)に1日ついて取引先や実際の解体現場をまわったり、その規模の大きさを体感したり、会議に参加したり。
(みなさんもよく知るショッピングセンターや建物の裏側を見られるかも?)


当社にお越しいただければ、業界のことや仕事のことをお話し、実際に見てみたい業務・体験してみたい業務を行っていただこうと思います!
<スケジュール>
~リグランド従業員(社長や役員かも!?)との同行からわかる、日本リグランドの仕事~

皆さんにはリグランド従業員(社長や役員かも!?)に同行していただき、
実際の現場で現場管理業務を体験していただきたいと思います。

普段の生活の中では、なかなか見ることができない解体現場のスケールの大きさや
建築現場を体験することができます!!


<スケジュール>

【1】オリエンテーション
・本社にて、業界・当社についてご説明
・会社見学

【2】職種体験:リグランド従業員(社長や役員かも!?)と一緒に実際の現場へ!
・リグランド従業員と一緒に現場をまわります
・「建物解体のプロフェッショナル集団」である私たちの仕事を間近で体験
・私たちが誇る技術力と「総合環境再生企業」としての強みを解説

【3】振り返り
・体験した中で出た疑問や興味を持ったことについて質疑応答


リグランド従業員(社長や役員かも!?)との同行の中で、ざっくばらんにお話していただき、
会社の雰囲気やビジョンについても聞くことが出来ます!
☆もしかしたら、社員が普段聞けないことも聞けるかも!!

ぜひ、この機会を利用して様々なことを学んでいってください!

体験できる職種 ・総合職(現場施工管理者/現場技術者)
実施場所詳細 本社にて開催(京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町2)
募集人数 若干名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
資格・対象 <総合職>
資格・学部・学科不問
報酬・交通費 交通費支給あり (5000円まで)
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方へ、日程をご連絡いたします。
【インターンシップエントリー予約受付中】 インターンシップエントリー予約を受け付けています。インターンシップ詳細は6月以降順次ご案内する予定です。

インターンシップ一覧

2019/07/17

社員同行(社長や役員かも!?)・実務体験!

実施日数
1日
開始日(場所)
8月下旬、9月上旬(京都)
エントリー締切:8/31

連絡先

日本リグランド株式会社

〒612-8459 京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町2
TEL:075-622-5771 
URL:http://www.regrand.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)