株式会社トッキョ
トッキョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

レアカードに施されたキラキラした加工を見たことはありませんか?実はあの加工、私たちが行っているのです。ホログラムを転写することで、レア感満載な仕様に仕上げています。

カード以外にも包装箱や紙袋など印刷の形状は問いません。そこに印刷物があれば、何でも加工します。キラキラ加工以外にも特別な印刷や加工を得意としています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

紙に「生命」を与えています。

1965年の設立以来、ラミネート加工のパイオニアとして「製品の付加価値を高める、より高品質な物作り」に専念してきました。数ある印刷物の表面加工のうち、特に特殊加工分野での製品作りが得意です。例えば、雑誌の表紙やラベルなどに多く用いられる「ラミネート加工」、特別感を演出できるホログラムなどの「転写」、立体視が可能な「3Dプリント」など。あらゆる表面加工を行っています。まさに紙に「魔法」をかけ、「生命」を与える仕事なんです。経験豊富なスタッフと最新設備で、表面加工の美しさを存分に活かした製品をお客様へ提供しています。

仕事内容

温度や湿度によって仕上がりが変わる!単純じゃないから面白い!

単純に用紙をセットしてスタートボタンを押す仕事だと思われていませんか?実はとても奥深くクリエイティブな仕事なのです!クオリティの高い製品を作るためには用紙のサイズ・形・厚みによる印刷速度の変更や温度・湿度によって状態変化する塗料・糊などを考慮した加工の微調整が必要になります。オペレーターによる巧みな”機械さばき”が品質のカギを握っているのです!自分の進め方で仕上がりが変わる!印刷加工を通して物作りの面白さを味わってください。書店・スーパー・コンビニなどで完成品を目にしたときの達成感は余りあるものがあります。

魅力的な人材

「物作りが好き」な方歓迎!採用は人柄重視!

ベテランの先輩が加工の種類や特徴をイチから説明します。そのため特に難しいスキルは求めていません。採用は人柄を重視して行います。例えば「挨拶がしっかりできる」「仲間と協力しながら仕事ができる」「ルールを守れる」「仕事の面白みややりがいを感じ取れる」など、基本的なことができていればOKです。入社前に工場見学の時間を設けています。先輩スタッフの働く姿を見たり、話をしたりすることもできます。そこで働きやすい環境や人間関係の良さを感じ取ってもらえたら嬉しいです。「物作りをやってみたい!」という前向きな気持ちを持った方のご応募をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)機械オペレーター
各種加工機を操作し、艶出し・艶消し・プレス・転写などの加工を施す表面加工オペレーションをお願いします。先輩のサポートを受けながら徐々に一人で機械を操作できるようになってください。

(2)品質検査員
加工された製品のチェック業務です。ゴミが混入していないか、しわが寄っていないかなどを確認します。当社の品質の要となり、クオリティを左右する存在です。

会社データ

事業内容 ■印刷物の表面加工(艶出し・艶消し・プレス・転写など)
■2D・3D製品の製作

ラミネート加工分野の専業加工業者として発展してまいりました。現在は、最新設備を備えたラミネート加工とともに、特殊加工に注力し、お客様にご満足いただける製品をご提供し続けております。

また、製造はもちろん加工分野における新たな製品をご提供できるように研究開発にも力を入れるビジョンを掲げています。今後も、社員一丸となってお客様のご要望にお応えするとともに、印刷加工の分野を通じて社会貢献を続けてまいります。

【事業メソッド】
●最新設備を導入し、高い生産技術を確立。加工の安定性を図る。
●研究開発とマーケティングチームが一丸となり、最新の表面加工のトレンドをキャッチする。
●熟練したスタッフによるクリーンで精度の高い加工技術を実現させる。
●オープンで明瞭かつフレンドリーな経営体質であり続ける。
●印刷物の引き取りから納品まで、コントロールされたデリバリーシステムを確立する。
●多種多様な加工機により様々なニーズに対応する。
取扱商品 ◆食品や薬品のパッケージ
◆本や雑誌の表紙
◆カードゲームのレアカード
◆デパートやショップの手提げ紙袋 など
様々な製品の加工を行っています。
設立 1965年2月9日
資本金 2000万円
従業員数 42名(営業事務:11名/作業員31名(パートを除く))
売上高 11億1700万円(2022年実績)
代表者 代表取締役 山口 貴之
事業所 ■本社・戸田工場
埼玉県戸田市美女木北3-3-5

■浦和工場
埼玉県戸田市美女木北3-5-1
主要取引先 大日本印刷グループ / トーイン(株) / 東洋紙業(株) / 凸版印刷グループ 他
沿革 【1965年2月9日】 特許樹脂工業(株)設立
【1965年7月】 埼玉県蕨市中央5-14-28で開業
【1972年7月】(株)トッキョに社名変更。資本金2000万円に増額
【1975年7月】 埼玉県蕨市錦町3-2-4に第二工場新設 埼玉県蕨市中央5-14-28に第三工場新設
【1982年6月】 埼玉県蕨市中央5-14-28に第三工場新設
【1984年3月】 埼玉県戸田市下笹目谷口115-18に第二工場新設
【1990年5月】 埼玉県危険物安全協会連合会より表彰
【1993年6月】 西川口税務署長より優良申告法人の表彰
【1995年12月】 埼玉県羽生市小松台2-705-35に羽生工場新設
【2000年5月】 戸田市防火安全協会より表彰
【2000年7月】 埼玉県戸田市美女木1137に新第三工場新設(現戸田工場)
【2002年11月】 埼玉県戸田市美女木1046-1に浦和工場新設(羽生工場を浦和工場へ統合)
【2004年7月】 ISO9001の認証取得(2016年に認証返上)
【2005年2月】 第二工場を新第三工場、浦和工場へ統合
【2005年3月】 第三工場を新第三工場へ統合。新第三工場を戸田工場へ名称変更
【2007年4月】 本社を埼玉県戸田市美女木向田1137へ変更
【2011年4月】 3D事業部設立
【2017年7月】 代表取締役に山口幸雄が就任
【2020年10月】 代表取締役に山口貴之が就任

連絡先

株式会社トッキョ
TEL 048-422-7119(受付本社)

【本社・戸田工場】
埼玉県戸田市美女木北3-3-5

【浦和工場】
埼玉県戸田市美女木北3-5-1

http://www.kk-tokkyo.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社トッキョに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トッキョに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)