ネッツトヨタ山形株式会社
ネッツトヨタヤマガタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタ山形株式会社

【トヨタ系新車・各種中古車の販売および整備】
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

一世帯当たりの自動車保有台数が全国トップクラスの山形県では、クルマは単なる移動手段ではなく、人々が日常生活を営む上で決して切り離せない不可欠なもの。そのような地域に根ざして、プロのカーライフサポーターとして、お客さまはもちろん、ご家族さま皆さんから信頼していただけるサービスを提供するのが私達ネッツトヨタ山形です。
地域になくてはならない『町いちばんの 私のお家のクルマやさん』を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりの主人公の力が団結して、チームネッツの強さとなる。

お客さまのために何ができるか、職種やポジションにとらわれることなくチーム一丸となってベストを尽くすのが私たちの流儀。ここに集った一人ひとりが主役となってイキイキと働き、そのメンバーたちの力が結集することでチームネッツの強さを生み出しています。その原動力となっているのが、役職や職種の壁を超えて活発なコミュニケーションが取れる風通しの良い社風。新人にはいつでも相談できる先輩社員がフォローするビッグブラザー制度もあり!まさにチーム一体として目標を目指す文化が根付いています。お客様の笑顔のために、仕事も遊びもいつでも明るく元気に「みんなで!」一生懸命。それが、チームネッツです。

仕事内容

「教育」ではなく、「共育(共に育つ」なのがチームネッツ!

多くのお客さまに笑顔になって頂くというネッツ山形の務めを果たすために、不可欠なのが営業の存在。お客さまの異なるニーズを汲み取ることは、一朝一夕でできることではありませんが、知識・スキルは全社で徹底的に磨き上げ、皆が同じレベルで行えるよう支援する体制があります。これが当社の強み!また、入社後一年間の研修期間の後も、4年目までは月に一度の研修があり、店舗が離れていても、同期と切磋琢磨、時には相談し合える、横のつながりも強いチームネッツです!そんな皆さんに教える先輩方も、皆さんの姿を見て、多くの事を学ばせてもらっています。そうやって共に成長していく風土がチームネッツの「共育」です!

事業・商品の特徴

地域に根ざした独自の経営戦略で、高い期待と大きな信頼を獲得。

抜群のブランド力と商品力を誇るトヨタ車を取り扱っていることのみに甘んじず、独自の経営で地域から大きな信頼を集めている当社。それを端的に示しているのが、全国平均よりも圧倒的に早いお客さまの買い替えサイクル。タイヤ交換や定期点検をはじめとした徹底的なアフターサポートはもちろん、学内カーシェア事業を展開するなどの施策を実施。多くの接点を持つことで、お客さまとの強い信頼関係へとつなげています。また、山形のランドマークともなった車両展示タワー「ネッツタワー」や「ネッツシアター」で感動を演出したりと、常にお客さまからの高い期待を獲得しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新車・中古車の販売、アフターフォロー(調子伺い・メンテナンスのご案内など)等を通して、お客さまのカーライフがより安全・安心に、より楽しく充実したものになるようサポートしていきます。
全力でお客さまのお役に立っていくことで少しずつ信頼関係を築いていくのがこの仕事のポイント。自分を信頼して車を購入いただいたお客様の笑顔、そして「ありがとう」の言葉に、言葉にできない喜びと充実感を感じられる仕事です。

会社データ

事業内容 ・トヨタラインナップの新車の販売
・オールメーカーの中古車の販売
・車検や1年点検等の各種点検、洗車やエンジンオイル交換などのメンテナンス、
 カスタマイズ用品販売、板金修理
・カー用品(タイヤ、カーナビなど)の販売
・自動車保険、損害保険等の販売・更新手続き、JAFなど
・自動車ローン、TS3カードなどの買い方のご提案、他
設立 1967年
資本金 7,000万円
従業員数 315名(2024年2月現在)
売上高 139億3200万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長  高橋 修
事業所 ■本社:山形県山形市東青田5-1-1

■店舗:山形県内11店舗
<新車店舗>
・ネッツタワー本店/山形市東青田5丁目1-1
・山形北町店/山形市北町2丁目6-40
・ネッツえがおフィールド店/山形市あかねケ丘1丁目15-27
・米沢店/米沢市金池7-2-12
・南陽店/南陽市椚塚字太子堂379-4
・寒河江店/寒河江市高田2-4-11
・天童店/天童市糠塚2丁目10-37
・東根店/東根市大字東根甲4734-1
・新庄店/新庄市大字鳥越字栗田702-8
・酒田店/酒田市東大町1丁目10-37
・鶴岡店/鶴岡市淀川町25番9号
関連会社 エンドーグループ
⇒遠藤商事(株) / 山形事務器販売(株) / 遠藤設備建設(株) / 富士ガス販売(株) / (株)高陽堂書店 / 宮城ガス(株) / (株)丸越 / 社会福祉法人山形南保育園 / エナジー山形(株) / 山形新都心開発(株)

連絡先

〒990-2423 山形県山形市東青田5-1-1
TEL:023-623-0502
FAX:023-632-1719
サポート本部 
総務経理チーム/小野 晴貴(おの はるき)
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ山形株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ山形株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)