アイエックス・ナレッジ株式会社アイエックス・ナレッジ

アイエックス・ナレッジ株式会社

JASDAQ上場/システム開発/独立系/システムインテグレーター/IKI
  • 株式公開
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

金融システム第1事業部
Y.O
【出身】立教大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系SEを目指して日々精進中です。
保険会社向け業務システムの保守開発プロジェクトを担当。
設計書の作成や、プログラミング、テストなどを実施しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
専門知識で人の役に立ちたい。
学生時代は演劇部で照明を担当していました。
照明の仕事もSEの仕事も、自分の技術を使って他を輝かせることが共通していると思っています。
自分が身につけた専門技術で社会に貢献すること、これが今後の目標です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修制度がある会社にこだわりました。
文系出身なので、入社してからプログラミングの技術を
身に着けることができる会社を探していました。
入社後の充実した新入社員研修により、
着実にSEとしての第一歩を踏み出せると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社。新入社員研修を経て現在の部署で勤務中。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に興味を持って主体的に取り組んだことは、就職活動でも必ず生きてくると思います。
何においても大切なのは集中力です。自分がやりたいことに全力を注いでください。

アイエックス・ナレッジ株式会社の先輩社員

エンジニアとしても人としても成長できる仕事

インフラサポートサービス事業部
N.M
日本大学 文理学部

勉強の毎日です。

金融システム第1事業部 保険ソリューション部
M.K
新潟大学 経済学部

銀行業務をシステムを通じて支えています!

システムインテグレーション事業部 SI部
K.Y
関東学院大学 文学部 比較文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる