トヨタモビリティ中京株式会社
トヨタモビリティチュウキョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/その他商社/その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

#従業員ファーストの会社です

トヨタの自動車販売会社です
≪カローラ中京からモビリティ中京へ≫
「人との繋がり」と「移動の喜び」のある暮らしを
将来にわたって地域に提供し続けることで、お客様の生活の質の向上に貢献したい
モビリティの未来を先取る新しい移動サービスの創造と、より多くのお客様に快適な移動サービスを提供することで、「地域のお客様一人ひとりの移動と暮らしに寄り添う企業」へと変革いたします

当社の魅力はここ!!

仕事内容

クルマに詳しくなかったけど、この会社に決めました!

もともと車の知識はなかったのですが、人と話すことが好きだったので、接客業を中心に探していました。当社へはファミリー層を中心に、毎日幅広い年代のお客様がいらっしゃるので、お客様の層が限定されていないのが魅力的に感じましたね。女性の社員も多く、皆が個性や得意分野を活かしながらお客様とコミュニケーションを取っています。「車が好き」という以上に「人が好き」という方なら活躍できるはず。もちろん知識やスキルは必要ですが「自分らしく仕事をしたい」そんな希望を持っている人なら、成長していける環境が整っています。

社風・風土

トヨタ系販売店は沢山あったけど僕はここを選びました!

就職活動ではあらゆる自動車販売系の企業を見に行きました。トヨタの販売店も多かったのですが、説明会での先輩社員の雰囲気がよかったのがうちの会社。地域密着で販売を行っているため、「最近いかがですか?」「元気にされてますか?」とお客様一人ひとりを家族のように大切にしているあたたかい雰囲気も魅力でした。もちろん、営業である以上、目標や数字は大切ですが、スタッフ同士で協力し合う風土が根付いていて、何かあればすぐに駆けつけてくれるのも心強いです。社風で選ぶなら、うちが一番オススメです!ぜひ説明会でその雰囲気をご覧くださいね。

戦略・ビジョン

いつまでもお客様に愛されるお店をめざして。

「お客様によりよいサービスを提供し続けること」「お客様を大切にする意識を持つこと」「お客様から信頼され、選ばれる会社になること」当社はこれらを基本的な考えに持ち、地域に密着したお店作りをしています。車は、お客様にとって人生のなかでも何度とない大きな買い物のひとつ。私たちの仕事は、そのお手伝いをすることです。納車時のお客様の喜ぶ顔を拝見した時の充実感は何ものにも代え難いはず。お客様と共に喜び、共に感動できることが、何よりもこの仕事の醍醐味です。これからもカーライフの可能性を通じて地域社会に貢献し、ますます皆様に愛され、信頼される企業を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業スタッフとして・・・
新車販売・メンテナンスを通じてお客様のカーライフをサポートすること。
様々なお客様と接点を保ち、喜びを共有し、末永くお付き合いすることが一番の役割です。
永いお付き合いのできる営業スタイルを希望する方にピッタリです。

会社データ

事業内容 トヨタの新車販売、中古車販売、自動車の点検・整備・修理、
損害保険・携帯電話等の販売
設立 昭和36年
資本金 5000万円
従業員数 460名
売上高 206億3540万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 山本 正夫
事業所 新車店舗23ヶ所、中古車店舗2ヶ所
名古屋市内 :千種区、名東区、守山区、西区、中川区、南区、天白区
尾張地区:一宮市、春日井市、小牧市、江南市、津島市、瀬戸市、蟹江町、北名古屋市
知多・三河地区:半田市、武豊町、阿久比町、大府市、東海市、岡崎市、西尾市、豊田市
従業員ファースト 社員が主役の会社であり、将来に渡って安心して働ける会社です。
クルマのプロになれる仕事です! 来店されたお客様にショールームにてクルマ選びのアドバイスや試乗車での体感サポートを通じて購入までのコンサルティングを行い、またお客様のクルマの調子を伺ったり、車検や点検、イベントのご案内等、顧客管理も行います。 最も大切なのは、お客さまと信頼関係を築くことです。たくさんの人との出会いを通じて、自分の成長を実感できる仕事です。
クルマのプロになるために 少人数制での研修により、全員がしっかりとできるようになるまでサポートします。
店舗リニューアル お客様と接点を持つ場でもあり、働く場所でもある店舗。1店舗/年ペースで建替えを行っています。働きやすさが大幅にアップしています。

連絡先

〒464-8591
名古屋市千種区千種三丁目6番2号
管理部
052-733-1705
khamada@tm-chukyo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

トヨタモビリティ中京株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタモビリティ中京株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)