株式会社デンソーダイシン
デンソーダイシン
2021

株式会社デンソーダイシン

【旧:大信精機】2017年11月から社名変更
業種
自動車
輸送機器/精密機器/機械
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

自動車の最重要部分、まさに心臓部といえるエンジンの部品を手掛けているデンソーのグループ企業です。
性能や安全性に直結するものだけに、社員1人1人が品質に対する高い意識を持ち続けるよう努力しています。
部品を製造するためのラインも自社工機部独自で設計・開発したオリジナル設備を導入!
自動車産業の進化に応じて最先端の技術をより早く製造現場に反映させることができます。  

当社の魅力はここ!!

事業優位性

変革に挑み続け、 ディーゼルコア技術を生み出すマザー工場

自動車業界はEV・HV・自動化技術等の変革期を迎えています。弊社でも16年度にエンジニアリングセンター新設、17年度に新工場を2ヶ所新設、小型燃料噴射部品移管に伴い社名を変更し、今とても勢いがあり変革期を迎えています。弊社ではディーゼルエンジンの可能性を追求し、世にない製品を生み、最先端に育て、世界に送り出すまでの全工程を担う「デンソーマザー工場」として社会に価値を提供しています。今後マザー機能製品の拡大を通して、さらにデンソー海外拠点を支える存在になっていきます。

戦略・ビジョン

事業分担会社として領域を広げていきます!!

デンソーの事業分担会社として新たに市場開拓から製品開発、市場のアフターケア機能も担えるよう事業領域の拡大を目指します。そのためにはデンソー同等以上の技術力が必要なため、更なる技術革新・新たなことにチャレンジし続けます。

社風・風土

事業拡大に向けた処遇改定、人材育成サポートの強化

変革期に伴い様々な部分で改定が進められています。まず1つ目は賃金の改定です。事業拡大によるベースアップはもちろんのこと、より仕事を頑張った人が報われるような体系になりました。2つ目は教育の改定です。"モノづくりは人づくり"という考えの元、社員の成長が会社の成長に繋がると信じています。階層別・職能別教育体系を刷新し、自ら将来のキャリアデザインを掲げその目標に到達できるような体制が整いました。また、一年目でも上司のサポートを得ながら大きな業務に挑戦できます。

会社データ

事業内容 1)自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造
2)自動車空気制御系部品の開発・設計・製造
3)専用工作設備の開発・設計・製造



【デンソーとの歩み】

デンソーとの50年以上の協働を通じ
私たちは「デンソーマザー工場」として世界最先端に立ち、
ディーゼルエンジンのコア技術を創り出すパートナー企業として、
共に新製品の開発生産を進めております!

デンソーマザー工場として、まだ世に出ていない商品の開発から実際に形にするまでの
一貫した仕組みをつくる!
例えば、『コモンレールシステム』。ディーゼル燃料を指にゾウが乗るほどの気圧で、新幹線よりも速いスピードで、耳かき一杯程の微量で、髪の毛よりも細い穴を通す制度で部品を開発・設計・量産化へ向けて協働をしています。

まだ見ぬ最先端の技術を実現させ、世の中に生み出していく。
そんな機会に弊社は恵まれています。

開発から量産体制まで、一貫した生産ができるという武器を持つ弊社は
未来の世界NO.1を目指し、努力を続けてまいります。
主要開発品目 ■自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造
・コモンレール
・HP3サプライポンプ(カムアウタ・カムシャフト・ハウジング・エレメント)
・PFRポンプ(エレメント・バルブ)
■自動車空気制御系部品の開発・設計・製造
・電子スロットル 
・油圧スリーブバルブ
・VCT ASSY(ローター・ハウジング)
・OCVスリーブバルブ
・TGV
■生産設備の開発・設計・製造
・工機製品の作成
・生産ラインの設計


上記他、さまざまな製品の設計・開発に関わっています。
詳しくは当社ホームページでご確認ください!
[http://www.denso-daishin.co.jp/]
設立 1960年(12月)
資本金 295百万円
従業員数 1,220名(2018年4月時点)
売上高 407億円(2017年3月実績)
代表者 取締役社長 鹿村秋男
本社所在地 〒479-8511
愛知県常滑市久米字御林200番地
事業所 本社/本社工場(常滑市)
阿久比工場(株式会社デンソー 阿久比製作所内)
東浦工場(愛知県知多郡東浦町)
教育について すべての原点は「人」にある。
社員一人一人が常にレベルアップを図り
お客様と地域の信頼に応えます。
~自社独自の教育に加え、デンソーの教育研修の受講も可能~

【技 術】
▼教育
● SQC
●特許
● 品質教育
▼検定
● デンソー技術検定
● 国家技能検定 1級・2級

技 能
▼教育
● D-JI
▼検定
● 国家技能検定 特級・1級・2級
● PM/TIEリーダー認証<基礎~3科程>(社内向け)

事 務
▼教育
●法務教育


階層
▼育成
●階層別・職能別教育
●e-ランニング
▼教育
●役職者研修

お客さまの満足に応える製品を提供すること。
地域社会から信頼される企業であること。
そのためにもっとも必要且つ基本となるのは、社会人としての常識と、高度な技術・技能を持った人材育成にほかなりません。
当社では、デンソーの高レベルな教育・研修システムと独自のサポート体制などにより各分野で活躍する優れた「人づくり」を実現。
加速度的に進化していくテクノロジーに対応するため、すべての社員がつねに上のステップを目指してチャレンジを続けています。
一人ひとりのやる気・可能性をフルに引き出す環境づくり。
それが結果的にお客さまや地域社会の信頼に応えることにつながると考えます。
その他 研修制度 ▼自己啓発援助
■ 通信教育の紹介と受講費補助
■ 国家資格取得支援
■ 教養図書・雑誌の斡旋
■ 技能訓練道場
▼職場教育
■ 職場内教育
社内各教育専門部会がオリジナルの教育カリキュラムを実施
主要取引先 株式会社デンソー

※一時納入先
トヨタ自動車・日産自動車・マツダ・三菱自動車・富士重工業・いすゞ自動車・日野自動車・クボタ
コマツ・ヤンマー・三菱重工業・井関農機・IHIシバウラ・カミンズ・ボルボ・GM・現代自動車・上海ディーゼル・TATA・John Deere・Perkins など・・・
平均年齢 39.4歳(2018年1月)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)