新日本印刷株式会社シンニホンインサツ

新日本印刷株式会社

印刷/設計・デザイン/製本/撮影/WEB・CG・動画コンテンツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

大阪営業所営業部
H.KUSHIDA(27歳)
【出身】愛知学院大学  経営学部・現代企業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 色々な業界のお客様と関われる仕事です。
弊社は総合印刷会社としてカタログやチラシ、パンフレット以外にもWEBや動画といった案件にも取り組んでいます。その為、業界・分野問わず様々なお客様と関われる事ができます。時には社長や役員という役職についておられるお客様ともやりとりを行う場面も出てきますので、印刷のプロとしてご満足いただけるご提案ができるかを自ら考え、それが形となり、お客様に喜んで頂ける製品作りがやりがいであり、自分の成長につながると考えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が通った時です。
ほとんどのお客様は、年に1~2回しか制作しない印刷物を営業ツールとして活用しますので、製品を良く見せたいなど色々な思い入れがあります。その声に応えられるように、例えば現在流行っているデザインや、他業界の印刷物で自分が見やすいなと思った商品の見せ方をお客様にご提案し、実際に採用された時はとても嬉しいと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 紙以外の可能性を模索している事です。
会社説明会の時、先輩社員の方々のお話の中で、これから紙の需要は減りつつあるが、WEBや動画など印刷物以外の案件も取り扱っていくというお話があり、 紙以外にも積極的に取り組んでいこうとしている姿勢に将来性を感じ、入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒で本社営業部に配属されて4年、大阪営業所へ転属して1年目になります。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びは、会社名や知名度などによる表面上の魅力で判断するのではなく、その企業の雰囲気、社員同士の関係性や働き方もしっかり調べて入社を考えるべきだと思います。
一部では大企業では機械のように社員が扱われていたり、自分の思ったことや意見などを言えるような環境ではなかったりします。そのような環境下だと自分が苦しくなる時が来ると思います。そのためにも社員を大切にする会社や仕事内容でないとよくないですよね。

新日本印刷株式会社の先輩社員

営業としての役割。

営業部3課
M.ITO
東海学園大学 スポーツ健康科学部・スポーツ健康科学科

上司に同行しての営業が現在の主な仕事です。

SPRI-EAST(東京支社)営業部
S.KANNO
法政大学 法学部・法律学科

お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。

営業部工務課
N.SHIMIZU
南山大学 人文学部・人類文化学科

データの編集をしています。

SDP
H.MATSUDA(右)

カタログやWebデザインをつくっています。

制作部制作課
K.NAKANO

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる