株式会社エリッツ
エリッツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
不動産
建設/メンテナンス・清掃事業/損害保険/住宅
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業部
福留 秀貴(31歳)
【出身】滋賀大学  経済学部/経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「京都と言えばエリッツ」 これをさらに強固なものにしていきたい。
京都を中心とした、不動産の仲介業務が私の仕事です。
物件をお持ちのオーナー様を訪問し、物件の情報を集めたり、店頭でお部屋をお探しのお客様の対応を行います。物件に関しては、魅力がしっかり伝わるように、外観や内観の写真を撮影し自社のホームページへの掲載を行います。近年は、インターネットから不動産を探されるお客様が多数を占めます。当社では、入居者の出入りなど、オーナー様への空室確認の情報収集なども頻繁に行い、常に新鮮で正しい物件情報を提供することを何よりも大切にしています。
「京都といえばエリッツ」と、オーナー様、お客様の双方から信頼してもらえる営業を常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事の魅力が、お客様に伝わった時は嬉しいですね。
私にとって、今仕事の中で一番うれしく感じるのは、お客様に「お部屋探しって楽しいんですね」と言ってもらえることですね。私は2010年の春、新卒で入社したばかりなので、先輩方と比較してまだまだ専門的な知識が不足しています。そんな中で、どうすれば自分らしい営業ができるかと考え大切にしているのは、常にお客様と同じ視点に立って、親身になって一緒に物件探しを行うこと。京都は大学も多く学生の街でもあり、学生の目線に一番近いのが新卒で入社した私になります。
まずは自分にできることから考えスタートしてみる。困ったことがあっても、信頼できる先輩が常に隣でサポートしてくれる環境があるからこそ、常に成長しているという実感を味わいながら仕事に取り組めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を通じて、自分の成長が実感できる楽しさがある。
エリッツは京都を地場としながら、店舗数や売り上げなど、京都ではトップクラスの成長率を誇ります。就職活動においてこの会社を選んだのは、会社の成長に比例して、自分も成長していけるイメージが頭の中に想像できたから。
実際に、この半年で一番成長したと感じるのは、「人がどうしたら喜んでくれるのか」ということを、仕事以外でも考えるようになったとこと。そして、それを自分の喜びにできるようになったことです。また、宅建や簿記、TOEICなど、仕事において有用な資格に対して資格手当も設けており、社員の成長を積極的に促してくれる環境が整っていることも、この会社の大きな魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 現在は二条駅前店で主任として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時には、自分の本当にやりたいことが明確に見えていない学生が多いと思います。だからこそ、色々な会社や仕事を見てみることが大切だと思うのです。
当然、面接も数をこなせばこなすほど慣れてきますし、こんな質問をされることがあるのかと、勉強になることも沢山あります。本当に入社したいと思える会社に出会い、そしてその面接で自分の熱意がしっかり企業に伝えられるように、場数を踏んで欲しいと思います。ぜひ焦ることなく頑張ってください。

株式会社エリッツの先輩社員

お客様に合わせた物件と、サービスを

店舗主任
吉田 圭佑

楽しく働ける環境づくり

店舗営業 店長
松田 温子

楽しく生きる

廣田 光

いかにお客様の気に入った物件を紹介できるか、お客様を呼び込めるか

森山 裕司

頼られる存在を目指すこと

奥村 直諒

お客さんに岡さんが担当で良かったといってもらいたい

岡 大介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社エリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)