豊橋鉄道株式会社
トヨハシテツドウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

豊橋鉄道株式会社

豊鉄グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
鉄道
陸運(観光バス・バス・タクシー)/旅行/不動産/ホテル
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

不動産部
河合秀文(39歳)
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の足を支える
現在の部署は不動産部です。会社がこの地域で歩んできた歴史を大切にし、これからは今まで経験してきたことを活かし、将来の経営戦略も踏まえた新しい不動産活用の取り組みを考えていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な経験を得られ、成長できたこと
名鉄レストラン研修出向(飲食店研修)時代に、売上向上について考えた結果、味・コスト削減等店舗運営の他に飲食現場を通じて「笑顔と感謝」の接客を学び、得ました。
顧客満足度の高い会社(店舗)は従業員満足度も高いということに気づきました。
また、愛知万博にも期間を通じて携わり、やりきることができ、大きな自信となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域貢献のできる会社
部活動を行っていたので、あまり活発に行えませんでしたが、地域に貢献できる企業を探していました。弊社はまさに地域貢献に力を入れている事業ということでこの会社に決めました。
試験では自分の強みを前面に出してPRしたことを記憶しています。
以前いた部署の成長戦略室は、会社の目的・戦略を理解し、10年後の会社ビジョンに沿ったより効果的な戦術を検討しました。その時に地域の中の自分たちの立ち位置を認識し、以後の仕事に役立ちました。
 
これまでのキャリア ・渥美線乗務区(車掌)
・事業部商事課
・名鉄レストラン研修出向
・鉄道部企画課
・経営企画部企画課
・成長戦略室
・鉄道部運輸営業課
・不動産部

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地域の皆様に貢献できる企業として、とても働き甲斐のある職場です。
私は毎年どんな方が入社してくるか(ひそかに)楽しみにしています。こうして私の文章を読んでくださったのも何かのご縁でしょう。ぜひわが社の門を叩いてみて下さい。みなさんと共に仕事を創っていけることを楽しみにしています。

豊橋鉄道株式会社の先輩社員

鉄道の安全輸送を支える

鉄道部 技術課
馬渕 裕介

鉄道の安全輸送を支える

鉄道部車両区
村松 優樹

安全最優先でお客様を目的地まで運ぶことで地域を支える

市内線営業所
水野 優

地域に欠かせない鉄道

市内線営業所
村田 一起

地域の足となり、安全をモットーに豊橋の名物「市電」を運転しています

市内線営業所
坂口 真梨那

掲載開始:2020/03/01

豊橋鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊橋鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)