ヒロセ電機株式会社
ヒロセデンキ
2021

ヒロセ電機株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
機械
本社
東京

次世代技術を創造する1dayワーク!~新製品開発におけるマーケティング体験~

当ワークでは新製品開発におけるマーケティング活動の一部を体験いただきます!マーケッターによる市場分析・予測だけでなく、エンジニアも入り込んでいく弊社のマーケティング活動をぜひ体験してください!

体験できる職種・仕事内容 テクノロジー・ロード・マップ(以下、TRM)をグループで作成いただき、そこから未来のエレクトロニクスの姿を描いていただきます!
TRMとは市場に対して技術の進化を予測・想像し、未来の「シーズ」・「ニーズ」の検討を行うための指標になるものです。
新たなコネクタを開発するにあたって、エレクトロニクスはどのような進化を辿るのか...
TRMの作成を通して、市場やトレンドに触れることで自由にエレクトロニクスの未来を想像してください。
また、実際の発表の際には社員が立ち会った上でのフィードバックを行い、最後には社員も交えた懇親会の開催を予定しています。
あくまで業務のごく一部分のみではありますが当体験や、社員との交流を通じて、ぜひ電子部品業界、ヒロセ電機への理解を深めてください!
実習の流れ 各日9:00~18:00
会社説明~事業所紹介~グループワーク(TRMの作成)~発表~社員との懇親会

前半はヒロセ電機についての説明や場内案内、後半に上記のワークを実施します。
ワーク終了後、グループ毎に成果について発表いただきます。
ワーク部分ではマーケティング部門の社員からの説明や、皆さんの発表に対するフィードバックを実施、懇親会では若手社員も参加するなど、実際に社員と交流できる機会を設ける予定です。
実習場所 ヒロセ電機株式会社 横浜センター(横浜市都筑区中川中央2-6-3)
●横浜市営地下鉄 センター北駅若しくはセンター南駅より徒歩各7分
募集人数 各回15~20名を予定
資格・対象 学部学科不問(2021年3月大学卒業もしくは大学院修了予定の方)
実習期間 2020年2月上旬を予定。
各回は1日での開催 [ 9:00~18:00(懇親会17:00~18:00) ]
詳細はエントリーいただいた方へ改めてご連絡いたします。
報酬・交通費 大学所在地毎を基準とし、交通費の一部をお支払いする予定です。
※前後泊された際のホテル代等の補助はありませんのでご了承ください。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 詳細決まり次第、エントリーいただいた方にご連絡いたします。
(11~12月頃にエントリーシートについてご連絡する予定です)
その他・備考 当ワークに参加された方には後日、フィードバック等のご連絡を差し上げることがございます。

インターンシップ一覧

2019/10/17

次世代技術を創造する1dayワーク!

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2月上旬(神奈川)
エントリー締切:1/26

連絡先

〒224-8540 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-6-3
TEL 045-620-9246(ダイアルイン)
E-mail hrs.recruit.1a@hirose-gl.com
担当: 人事総務部  田中・加茂
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)