日本食品化工株式会社
ニホンショクヒンカコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本食品化工株式会社

三菱商事グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はとうもろこしの一貫高度加工のパイオニアとして、「お客さまのニーズと信頼にお応えすること」をモットーに、さまざまな業界への素材提供を通じ、豊かな社会を築き上げるべく努力を重ねてまいりました。創業から70周年を迎え、蓄積された豊富なノウハウと技術力を活かし、厳格な品質管理の下、サービスとソリューションをご提供する提案型営業を通じて、幅広いお客さまに製品を安定供給し、高い評価をいただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

コーンインダストリー業界のパイオニアとして技術を牽引

当社は、とうもろこしを一貫高度加工し、でん粉や糖化製品などを製造している企業です。創業から70年以上の歴史を有し、これまで、食品、医薬品、繊維、製紙など毎日の暮らしに関わるマーケットに素材を提供。コーンインダストリー業界を牽引するパイオニアとして社会に貢献しております。とうもろこしから生まれるでん粉や糖質、食物繊維には、まだまだ未知の機能や用途が潜んでおり、当社はそれらの可能性を追求し、お客さまの求める用途にマッチした製品のご提案を模索しています。今後もいっそう基礎研究を丁寧に行いながら、用途開発にも注力し、お客さまのお役に立ちたいと考えております。

企業理念

優れた製品を提供し、つねに信頼され社会に貢献できる企業

当社は、お客さまに高品質の製品とサービスを提供することを通じて、暮らしやすく豊かな社会づくりに貢献することを目指しています。そのため、研究開発力の向上を重視し、創業以来、お客さまのニーズを丁寧にヒアリングした上で、ご要望にマッチする製品のご提案を行ってまいりました。これまでに生み出した高機能製品は、さまざまな分野で採用されており、高く評価されています。これからも積極的に新しいことに挑戦し、信頼される企業を目指します。また、当社を支える社員が生きがいを持って働けるよう、労働環境を整備し、社員一人ひとりを尊重する誠実な企業であり続けます。

社風・風土

三菱商事グループならではの手厚い福利厚生制度

三菱商事グループの一員ならではの充実した研修制度と福利厚生が自慢です。1カ月間の新入社員研修では、本社だけではなく工場も回ります。製造工場の業務の最前線もしっかりと体験。さまざまな部門の業務を知ることで、配属後の業務にも有益に作用しています。また、チームで業務に当たることが徹底されているので、困った時やわからないことがある場合にも周囲がサポート。離職率も低く、働きやすさを表しています。独身寮や社宅があることに加え、独身者帰省制度などもあり、地元から離れて働く場合のサポートも万全。連続5日間のリフレッシュ休暇などもあり、オンもオフも充実した暮らしが実現できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
当社の製品をお取引先にご紹介、販売していただきます。販売価格の交渉や用途のご提案なども行っていただきます。
◆事務
総務、経理、原料調達、生産調整、出荷、物流などの管理業務をお任せします。
◆技術(理系修士以上)
製造設備の新規導入・保守を行う部署で経験を積みながら、企画立案を担当していただきます。

会社データ

事業内容 とうもろこし等の加工製品およびその二次加工製品の製造販売
設立 1948年7月26日
資本金 16億円
従業員数 435名(2019年3月時点・連結)
売上高 469億円(2019年3月末時点)
代表者 代表取締役社長 高野瀬 励
事業所 ■本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル 20階
■営業所
名古屋営業所(名古屋市中区)、大阪営業所(大阪市淀川区)、福岡営業所(福岡市博多区)
■工場、研究所
富士工場、研究所(静岡県富士市)、水島工場(岡山県倉敷市)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症が未だ国内にて収束していない現状を鑑み、学生の皆さまの健康や安全面等を考慮した結果、 説明会は当面中止することにいたしました。6月末に開催を延期させていただきます。安全面に配慮しながら進めてまいりますが、 状況によって再度予定を変更する場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後の説明会につきましては改めてお知らせいたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

連絡先

総務部人事課
森谷・麻見

静岡県富士市田島30番地
TEL:0545-52-3781
掲載開始:2020/03/01

日本食品化工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本食品化工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)