トルク株式会社
トルク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

トルク株式会社

旧社名:小林産業/ねじの専門商社【東証一部上場】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/商社(機械)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

購買部 海外購買課
N.S
【出身】関西大学  人間健康学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【購買業務】仕事の規模の大きさにやりがい
海外からの出荷手配をする中で、海を渡ってきた商品がお客様の元に届けられていると思うと、改めて自分の関わっている仕事の規模の大きさに感動し、やりがいを感じます。
しかしその一方で、数字に対する自分の考え方の甘さを痛感しました。
今まではそれほど数字に慎重になった経験がなかったので、資料を作成する際、見直し不足が原因で、1円の入力ミスが他の金額にも大きく影響してしまった事がありました。今までなら1円ぐらい・・・と軽く考えていましたが仕事では金額のミスは取引先との信用問題に繋がります。この経験から私は、責任を持って数字と慎重に向き合う意識を持つことの大切さを学びました。
今後は、海外購買課として語学力の向上や貿易実務を身につけることを目標としています。その為にも現在は貿易実務検定の資格に挑戦中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商社の要は「仕入」
商社として大切な「仕入」という重要な役割を担う購買部だからこそ、全国の営業を支える一員であることに誇りを持っています。
海外課では、海外製品を扱うので、納期の管理や品質について細かくチェックする必要があります。
いくら価格が安くても不良品ではお客様には提供できません。
品質が良くても納品に時間がかかりすぎては意味がありません。
そういう不安定な状況の中、しっかりと見定め、お客様の要望にあった商品を仕入れることができたときは大きな達成感があります。
外国語の資料なども多く扱い、慣れない作業もありましたが、周りと協力して仕事を進め、自分なりのスタイルを作っていっています。
「中川さんに頼んでよかった」とこれからも言っていただけるよう、取り組みます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームで温かい職場
トルクの最大の魅力は、何と言ってもアットホームな温かい職場環境だと思います。
一人ひとりの意見に耳を傾け、サポートしてくれる上司や、協力し合える同僚がいることで、私自身日々のびのび楽しんで働くことが出来ています。
また、スキルアップ奨励制度やフォローアップ研修等、様々な制度が充実していて、社員の成長を大切にしているところも好きなところですね。
 
これまでのキャリア 2015年入社 購買部 海外購買課 一般職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

意外な会社と縁があったりもします。
これが向いている、向いていないと決め付けず、興味の向くまま飛び込んでみてください。
あと、面接では素直に!これは意外と重要ですよ。

トルク株式会社の先輩社員

【営業】ゼネコンと直接やり取り!

コバックス株式会社 東京支店
K.T

【営業】岐阜といえば〇〇。

名古屋支店
Y.K

【営業事務】毎日成長を感じます!

九州支店 業務課
I.R

【営業】自分自身を選んでもらう営業になる

大阪支店(本社営業課)
I.Y

掲載開始:2020/03/01

トルク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トルク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)