旭化成アミダス株式会社
アサヒカセイアミダス
2021

旭化成アミダス株式会社

旭化成株式会社100%出資総合人材サービス会社
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

旭化成アミダスは、旭化成が100%出資している総合人材会社です。
文理問わず未経験からITエンジニアのプロフェッショナルを目指せます!
2001年独自のITエンジニア育成プログラム【FITCareer(フィットキャリア)】を構築。
内定時期からITの国家資格取得をサポート、入社後も市場価値の高いエンジニアを目指す研修制度を設け
IT人材不足という社会的課題に向けて、今後活躍できるIT人材の育成に注力し社会貢献を目指します!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

充実の研修制度☆旭化成グループで未経験からITのプロになる!

旭化成アミダスでは、旭化成グループやその他大手企業でシステムエンジニアとして働きながら、IT未経験から最短距離で市場価値の高いITエンジニアを目指せます。社員は入社直後に国家資格に合格、3年目にはお客様から信頼されるITエンジニアに成長しています。成長スピードが早い理由…それは、育成に力を入れており【研修制度が手厚い】から。内定期間から入社3年目まで、定期的に研修を実施。特に内定者期間中6か月は国家資格合格に向け、専任講師と先輩社員による個別フォローを実施。その結果、全国平均合格率22%の国家資格に新入社員の70%が合格しています!市場価値の高いIT人財に成長したい方は、ぜひ旭化成アミダスへ!

事業・商品の特徴

あなたの可能性を広げる【FITCareer】の働く環境

働く環境に特徴があります!1つ目の特徴は、弊社のエンジニアはベンダーサイドだけでなく、ユーザサイドの業務経験を積むことができます。幅広い業務経験を積むことはITエンジニアとしての経験値UPにつながり、またその経験から自身の適性を最も活かせる仕事に出会える可能性も高くなり、なりたいエンジニアを目指せるのもFITCareerの特徴です。2つ目は先輩社員が主体となって取り組む”アミネット”という仕組み。社員同士が年次を超えたつながりを持ち、情報交換できる環境です。様々な企業での経験を持つ先輩後輩・同期とのつながりをつくり、経験・スキルの情報共有や互いに切磋琢磨しながら成長できる環境もFITCareernの特徴です。

会社データ

事業内容 ・人材派遣事業(許可NO:派13-010152)
・有料職業紹介(事業所NO:13-ュ-010210)、紹介予定派遣事業
・製造業務請負、各種アウトソーシング事業
・教育研修事業
・ISO認証取得コンサルティング事業
・経営コンサルティング事業
・技術文献翻訳、技術特許情報調査事業
設立 1987年1月9日
資本金 8000万円
※旭化成(株)100%出資
従業員数 266名
売上高 119億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 井川 裕史
事業所 東京(本社)、川崎、横浜、富士、名古屋、大阪、守山、水島、福岡、宮崎、延岡、大分
「旭化成アミダス」社名の由来 サービス・ソフト化時代の中で
次々と仕事・サービスを 「編み出す」 ことにより
働く人の技術・スキルを「編み出す」
ワンストップとベストマッチによる課題解決を「編み出す」
ことで社会に貢献をしたいという思いが込められています。
旭化成アミダスの新卒採用【FIT Career】 FIT Career(フィットキャリア)は、
職種にこだわった「就職」を目指す方へのキャリア形成制度です。

2001年にITエンジニア職の採用からスタートし、
2009年に化学系研究職、
2015年に臨床開発職 を開始。

これまで、ITエンジニア職で500名の技術者を採用し
育成し、様々なフィールドで活躍しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)