STメタルズ株式会社
エスティメタルズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

STメタルズ株式会社

三協立山グループ
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
金属製品/住宅/非鉄金属/その他製造
本社
富山
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/05)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

【東証一部上場の三協立山グループ一員として】
住宅の窓から、高層ビルや公共施設の壁面のサッシやカーテンウォールまで、
三協立山グループの中で、人の暮らしに必要とされる身近な製品を手掛けているのがSTメタルズです。

専門メーカーとしてニーズにあわせた商品を開発すると共に、
ときには建築プロジェクトにあわせてオーダーメイド。
モノづくりを通じて、地域の環境と暮らしに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「快適な暮らしをデザイン」する三協立山グループの専門メーカー

一戸建て住宅の窓のサッシやマンションのカーポート、公共施設の壁面のガラスを支えるスチール柱…あなたの身近にあるもの、それが私たちSTメタルズの製品です。三協立山グループの中でも特に生産設備に注力し、アルミ建材・スチール建材の両方の技術を合わせもつ専門メーカーとして多岐にわたる商品群をラインナップ。同時に、建築物にあわせたフルオーダーメイドも手掛け、短納期で高品質な製品を提供しています。「人々が快適に暮らせる空間づくりをデザインする」を理念とする当社製品は三協立山グループ外のクライアントも増加中です。これからもお客様の声を活かしたモノづくりに取り組み、富山県で事業規模を拡大し続けていきます。

仕事内容

モノづくりの技術を追求し、将来の幹部候補としてキャリアアップ

1990年の創業以来、建築用アルミ・スチール製の資材の専門メーカーとして培ってきた技術力と、それにふさわしい業界屈指の生産設備を整備する当社では、若手のポテンシャル採用にも積極的です。製造職ながら学生時代の学部・専攻を問わず「モノづくりにチャレンジしたい」という意欲を大切に人材育成に投資。入社後研修をはじめとする研修制度や、資格取得奨励制度を用意し、スキルアップを支援しています。また配属後も、工程技術、管理業務、工図など製造の各部署を経験するジョブローテーションを導入。業務全体を見通す視野を養成することで、三協立山グループの一員としての経営感覚も備えた“将来の幹部候補”を育成しています。

戦略・ビジョン

人と社会、環境にやさしい製品やサービスを提供し、未来へと発展

省エネやリサイクルなど環境へのやさしさが求められる現代、モノづくりへの課題も多様化しています。その中で金属加工のプロとしてできること、それはアルミニウム、スチール、ステンレスなどの加工技術をさらに高めるとともに、お客様と地域社会のニーズにお応えできる新しい価値を創っていくことに他なりません。2010年に4社が合併して設立された私たちSTメタルズは、三協立山グループの生産系子会社として最大規模。この企業力をさらに高めていくためにも、当社では社員一人一人の品質向上への意見や、お客様の方を向いたアイデアを登用。より社会に貢献できる技術を追求し、未来のモノづくりへと活かしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<理系・文系ともに歓迎◆モノづくりに携わる>
入社後は研修で素材の知識やCAD操作など基礎から学べます。
新しいことに積極的で「やってみたい」ことにチャレンジできる会社です。
あなたのアイデアが、新しいモノづくりにつながります。

◆工程技術/生産ラインを管理し、効率化を目指す仕事です。
◆管理業務/生産指示・材料調達で現場をコントロールします。
◆工図(CAD設計)/生産に使われる図面を作成します。

会社データ

【WEB開催】 -2020年7月1日更新-
6月より、会社説明会・選考を再開しました。
夏採用では、ZOOMを使用したオンラインでの説明会も開催しています。
外出・来社が心配な方は、ぜひ、オンラインの説明会をご利用ください。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・説明会会場でマスクを配布します。
・当社では、社員にアルコール消毒薬での手指の殺菌・消毒、マスクの着用を励行しています。
事業内容 住宅およびビル、施設など建築物に使われる
板金加工製品およびアルミ建材製品の製造
◆建材
◆住宅特需用建材
◆エクステリア用建材
◆住宅用建材
◆店舗用建材 ほか
設立 1990年11月
資本金 1億円
従業員数 673名(2020年2月現在)
売上高 68億円(2019年5月期)
代表者 代表取締役 高木 浩吉
事業所 【本社/本社工場】
〒939-0125 富山県高岡市福岡町矢部1009
TEL 0766-64-5454(代)
http://www.st-metals.co.jp/

【海老坂工場】
〒935-0035 富山県氷見市上田子宇笹谷内58

【有磯工場】
〒933-0251 富山県射水市有磯2-33-4
沿革 1990年11月
株式会社タテヤマメタックス設立

1991年 4月
ビル用建材のスチール部品の製造開始

1992年 1月
ビル用および住宅用関連のスチール、ステンレス部品の製造開始

2003年12月
立山カセイ株式会社と合併(アルミ建材の製造部門合併)

2011年 9月
4社が合併し、STメタルズ株式会社となる
株式会社タテヤマメタックス
三精建材株式会社
ショートクテクノ株式会社
サンリード株式会社
短大対象、富山/専門対象、富山 -2020年6月15日更新-
【短大・専門学校卒業予定のみなさんへ】
当社では、短大・専門学校卒業予定の方の説明会も受付中です。
選考を希望される場合、選考フローは大卒採用時と変わりません。
給与等は、採用情報ページをご覧ください。

当社でも短大、専門学校を卒業して入社された先輩が多数活躍しています。
皆さんのやる気、人柄、知識 etc をぜひ、当社で生かしてください。

連絡先

STメタルズ株式会社 新卒採用担当

〒939-0125 高岡市福岡町矢部1009番地
Tel:0766-64-5454
掲載開始:2020/03/01

STメタルズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

STメタルズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)