株式会社ユアブレインズユアブレインズ

株式会社ユアブレインズ

システム開発/ITインフラ構築 
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

第一事業部 部長
五十嵐 孝之(50歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 若手社員の育成
現在、私は大阪本社にいますが、そこで若手社員の育成や各現場の進捗状況を把握し、的確な指示を出しています。
第一事業部の部長として、現場がスムーズに回るようにアドバイスを出したり、お客様の問い合わせの対応を行うこともあります。
若手社員の育成は特に自分の成長にも繋がりました。主に仕事の基礎や社会人の心得を教えるのですが、いかに相手の立場にたち、分かりやすいように説明出来るかがポイントになります。
自分自身も新入社員のようなフレッシュな気持ちを持ち、日々指導しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の全力を引き出す仕事
若手社員の育成の際、特に注意しているのが、相手の表情をしっかり見ること。例えば、同じ「分かりました。」という返事でも、本当に理解しているかどうかはその時の表情や言い方で違います。注意深く相手を観察し、発言に耳を傾けることで何が得意で何が苦手なのか?何が好きで何が嫌いなのか?将来的にどういう仕事が向いているのかを見極め、どうすれば意欲や能力を引き出せるか日々考えてそれぞれに応じた指導をしています。そのため若手社員の育成は、たとえ時間がかかっても、それぞれが特性を生かし、しっかりと会社に根付いてほしいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばり、『人』で選びました!
数十年前の話になりますが、説明会で当時の社長の話を聞き、考えに共鳴したことを覚えています。現在、私は大阪本社での採用活動(説明会の案内~選考)を行っていますが、システムは人が使うものだから、人との関わりを大事にしたという想いを持ち続け、日々学生と面談しています。大阪での選考の際は、私がいますのでよろしくお願いします。
 
これまでのキャリア 北陸営業所→東京営業所→大阪本社(現在)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行っている皆さんの目の前には、数多くの選択肢が広がっていることと思います。迷うことは当然ですし、本気で悩むということは自分の将来に対して前向きな証拠だと思います。ネット上の情報だけで取捨選択せずに、多くの説明会に参加して人に会ってみることが良いと思います。そして、多くの人の話を聞き、自分に合う会社を是非、見つけて下さい!

株式会社ユアブレインズの先輩社員

人が好きだ

本田 彩
東洋大学

お客様に的確に対応

溝口 卓生
立命館大学

システム開発

矢口 宏樹
埼玉大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる