いなば農業協同組合
イナバノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

いなば農業協同組合

JAいなば
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
その他金融/共済/福祉・介護/農林
本社
富山
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/06)

先輩社員にインタビュー

福岡支店 共済課
安田 明彦
【出身】北陸大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 共済事業を通して組合員の方々へ提案をしています。
共済は組合員がお互いに助け合い、万が一の時などに備えられる商品です。組合員の地域利用者の方の不安を解決するため、共済事業を通じて安心してお役に立てるようにする仕事を行っています。あくまでも共済は問題解決のひとつのツール、その問題を解決するために私たちがご相談にのっています。共済などの保険は専門用語が多く、わかりにくためどなたでもきちんとわかるようなわかりやすい言葉を使うように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに任せてよかった」と言ってもらえたことは嬉しかったです。
組合員の方に「あなたに任せてよかった」といってもらえたことは嬉しいです。担当のお客様で世帯数800件ほど、いなばで一番多い世帯数を自分が担当しています。
共済に入ってもらうことが目的ではなくて、そのあとがお付き合いのスタートです。急な事故などの対応もあり、大変なこともありますが少しでもお客様のお力になれるように素早い対応を心がけています。
お客様も100人、100通りありますので、お客様にあった対応が大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様な事業があるからこそ、いろんなことができるのが魅力
業界は特にこだわりなく、サービス業、販売業を志望していました。いろんなサービスを提供できるのはJAでしかできないことだと思っています。
いろんなことをしていることは、多種多様な総合事業があるからこそ、いろんなことができるのが魅力です。
 
これまでのキャリア 金融生涯(3年)→ライフアドバイザー(14年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はこうあるべきだという考えを持っていただき、それをかなえるために仕事をするために就職活動をしてほしいです。なんとなく、賃金、休日、資格面だけでなく、自分の気持ちを大切にして就職活動をしてください。

いなば農業協同組合の先輩社員

集金業務を中心とした渉外活動を行いながら、金融全般の提案をしています。

福岡支店 金融課
井田 のどか

地域の農業生産の向上のために営農指導を行っています。

福岡支店 営農経済課 営農指導員
田邉 伸雄

デイサービスの相談員として、様々な調整をしています。

営農部 福祉支援センター 主任 生活相談員
杉森 誉生

共済の商品の営業活動などを担当しています。

南部支店 共済課 ライフアドバイザー
福田 哲也

掲載開始:2020/03/01

いなば農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

いなば農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)