エムケイ株式会社エムケイ

エムケイ株式会社

旅行・観光事業(企画、アテンド等)/【MK】ブランドを展開
業種 旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社 京都

先輩社員にインタビュー

京都エムケイ ハイヤー課
吉田 皓一朗(30歳)
【出身】京都産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おもてなしのスペシャリスト!!
時間貸切(ハイヤー)の業務を最優先にうける部署に所属しているため、様々なお仕事を日々経験しています。
特に、ファーストハイヤーの仕事の多くが、質の高い対応が必要なお客様。
観光案内、送迎など様々な仕事に対応する中で、自分にしかできないおもてなしでお客様を満足させることに努めています。
観光であれ、観光以外の仕事であれ、お客様のニーズを引き出し、臨機応変に様々なアイデアでおもてなしをし、お客様に「特別感」や「高級感」をあじわってもらうことが私の使命です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
指名をいただくこと
一度観光のお供をしたお客様が、また京都に来られ、MKをご利用の際にドライバーとして私を御指名して下さったことです。
「指名」をいただくのが初めてだった時のことは、今でも覚えていますし、とてもうれしかったです。
自分の仕事が、目に見えて評価されたように感じ、今でも日々ご指名を次回から頂けるように努めています。
もう5回ほどお供をさせて頂いているお客様には、今度逆にお客様の町へご招待いただいており、良いおつきあいができています。
楽しいことを共有できる人とのつながりを作れるところが好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力で他の人を喜ばせたり、楽しませたい!!
京都や観光をする事が好き!
人に自分の知っていることを教えるのが好き!
人を喜ばせるのが好き!
車の運転が好き!
オフィスワークより外で働くのが好き!
これらの自分の性格にマッチした仕事だと思ったからです。

もともと教師になりたいという夢もありましたが、相手の喜びをより感じることの出来るトラベルコーディネーターの仕事に魅力を感じ、MKに入社しました。
 
これまでのキャリア 2011年4月入社
2011年4月~9月 タクシー研修
2011年10月 ジャンボ課配属
2014年4月  ジャンボ課班長
2015年1月  2ヶ月間の海外留学へ
2015年10月 ファーストハイヤー

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいことや得意なことが何であるかを考える際には、他者に教えてもらう方が手早く、自分では気づかないことを教えてもらえることがあります。
その意見を参考に、自分にはどんな仕事があっているのかを考え、うまく自分を売り込んでください。

何事も成功するにはポジティブ思考、ポジティブであればあるほど成功します!!

エムケイ株式会社の先輩社員

一人でも多くの方に何度も京都へお越しいただくために

京都エムケイ ハイヤー課
加藤 裕

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる