九州精密工業株式会社
キュウシュウセイミツコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

九州精密工業株式会社

KSKグループ/機械工具/歯車
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/機械/精密機器
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

陳エイ(27歳)
【出身】佐賀大学大学院  地域デザイン研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客満足を追求する営業活動を行っています。
1年目は営業管理部で、中国向けの見積もりや受発注業務、2年目からは営業本部に配属になり、現在台湾を担当して現地の商社を通して台湾のお客様に歯車製造工具を販売しております。
母国語を駆使して、自社ブランド開発や新規取引先開拓など、メーカー営業として走り回っています。基本的には、見積もり、受注、出荷、回収というサイクルで、海外顧客のニーズを丁寧にひろい、顧客満足を追求する営業活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まだ見ぬお客様との出会いが楽しみです!
最近は、海外出張の際に既存顧客の訪問だけでなく、現地法人の幅広い人脈や知恵を借りながら、あたらしいお客様のものへ足を運んでいます。すぐに成果に繋がらなくてもいいんです!まずは当社、当社の製品を知っていただくことが大事だと思っています。
まだ見ぬお客様との出会いが楽しみです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 佐賀が好きになった!
留学生として佐賀にきて6年。大学の方の紹介で当社を知りましたが、自分の強みが活かせるとおもい入社。海外担当として、自分らしく働けていると思います!
 
これまでのキャリア 2018年度入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の中での短い中でも大切な期間。つらい時や苦しい時もあるけど、家族や友達に相談して、前向きに取り組んでください。

九州精密工業株式会社 の先輩社員

「歯車」って何?製造から営業職へジョブチェンジした私の話。

営業部 九州営業所所属
井田健太

設計を行っています

技術部
小野原雄太

歯車製造工具の設計をしています

技術部
福田智仁

パソコン入力や電話対応をしています。

生産管理部
牛丸史菜

掲載開始:2020/03/01

九州精密工業株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州精密工業株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)