カジマ・リノベイト株式会社
カジマ・リノベイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

カジマ・リノベイト株式会社

鹿島建設100%出資
  • 正社員
業種
建設
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

バブル崩壊後、新しい設備投資が減った1994年。
各種インフラや設備の老朽化に着目し、
「今ある社会資本をどう長持ちさせるのか?」という観点から
長寿命化を手掛ける会社を設立しました。
翌年の阪神淡路大震災を契機に行われた耐震基準の見直し。
コンクリートの耐久性を大きく向上させる商品開発等も含め
インフラの補修・補強を通じて社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

2020年に従業員数を100人に!『100人の侍への招待状』

老朽化の進む道路やトンネルの整備など、来るべき震災に備えての国土強靭化計画などが進む今こそ、会社が大きく成長できるタイミングです。私たちは、2020年に従業員数を100名にすることを目標とし、積極的な採用活動を展開していきます。また、個人のレベルアップが会社の成長につながると考えていますので、公的資格手当を用意しています。補修・補強技術を持つ企業は業界でもまだ少なく、対応できる人材はとても貴重です。「100人の侍」のひとりとして我々と共に成長していきませんか。

事業優位性

世界トップクラスの技術を身に付けに来ませんか

カジマ・リノベイトは鹿島建設100%出資の企業です。盤石な基盤があり、安定していることが特長の一つですが、鹿島建設が有する技術・工法を活用できることも大きな強みです。技術研究所との人的・技術的交流を積極的に行い、スーパーゼネコンの技術力を自分たちのものにしています。特許技術を多数抱え、官公庁や自治体からも信頼を頂いています。世界でもトップクラスのコンクリートや耐震補強に関する技術を身に付けたい方にとっては、この上ない環境のはずです。「一級土木施工管理技士」「コンクリート診断士」などの資格取得も後押ししていますので、ぜひチャレンジしてください。/代表取締役社長・西村 佳也

社風・風土

今後ニーズが高まる事業を支える一人になりたいと思いました。

リクナビを見ていた時、会社の設立が私と同い年だったことが、私が当社に興味を持ったきっかけです。会社説明会でも雰囲気の良さを感じられたのと、小さい会社なので、しっかり面倒を見てくれそうだなと思いました。また新築よりコストが抑えられる補修は、今後ニーズが増えていく事業。そんな会社とともに成長し一緒に歩みたいと思い入社しました。オフィス内にパーティションが少なく、声を掛け合いながら仕事を進める風通しの良さや、研修の手厚さは大きな魅力ですね。また、100名以下の会社なので先輩方がよく面倒を見てくれ、よく飲みに行くことも。夏にはプライベートでキャンプに行ったりと仲がいいのも特長です。/緑川(新卒2年目・24歳)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
 劣化・損傷したインフラ構造物に対して、長寿命化のための補修・補強工事を
 行う際の技術担当として、以下の業務をお任せします。
 ◆調査・技術検討
 ◆施工計画の立案 
 ◆工事費の積算
 ◆資機材調達
 ◆施工管理(QCDSE)
 ◆発注者との施工打合せ など

会社データ

事業内容 人々の生活の支えとなるインフラ構造物の補修・補強業務を行っています。

◆調査・診断
 さまざまな構造物の劣化・耐震・性能調査を実施します。
 鹿島グループの中でも、コンクリート構造物のスペシャリストである当社
 ならではの綿密な調査を実施し、適切な施工法・材料等を提案します。

◆補修・補強工事
 上記調査・診断データに基づき、構造物の実情や環境に即した補修・補強を行います。

◆維持管理
 さまざまな劣化からコンクリート構造物を守り、長寿命化を実現いたします。
 長寿命化のためには、定期的な点検を含むメンテナンスが重要です。
 このような維持管理業務を行います。
鹿島建設100%出資の安定企業 カジマ・リノベイトは、各種インフラや設備の老朽化に対して、
補修や補強工事を行う専門会社として1994年に誕生。
構造物のメンテナンスが注目されていない頃から、全国的に取り組んでいます。

鹿島建設100%出資という磐石の基盤を背景に、
鹿島建設と共同で技術開発を行うなど、安定性と信用を併せ持つ当社です。
技術力の高さから官公庁や自治体からの受注も多くあります。
鹿島グループの強みを活かしながら、
業界のリーディングカンパニーを目指していきます。
設立 1994年8月
資本金 3億円
従業員数 75名(2020年4月時点)
売上高 56億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 西村 佳也
事業所 【本社】
東京都新宿区住吉町1-20 角張ビル(6~8F)

【関西支店】
大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル(12F)

【営業所】
千葉営業所 千葉県袖ヶ浦市北袖1番地 富士石油製油所構内
川崎営業所 神奈川県川崎市川崎区川中島2-17-21-430
九州営業所 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1
沿革 1994年8月11日 設立
ホームページ http://www.kajima-renovate.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【説明会実施に関して】
・現在個別説明会を実施する予定です。
(状況にあわせ、対応していく予定)

【説明会会場に関して】
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

※なにかご不明な点など御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

カジマ・リノベイト株式会社
〒162-0065 東京都新宿区住吉町1-20 角張ビル 6F・管理本部事務部
担当:峯村、國近
TEL:03-5379-8771(代)
E-mail:info@kajima-renovate.co.jp
掲載開始:2020/03/01

カジマ・リノベイト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カジマ・リノベイト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)