宮島石油販売株式会社ミヤジマセキユハンバイ

宮島石油販売株式会社

ガソリン販売・洗車・鈑金・車検・保険・車販売・レンタカー
業種 商社(石油製品)
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/損害保険/エネルギー
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

SSサービススタッフ
江川 佳奈(23歳)
【出身】新潟向陽高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 洗車、給油、そして何よりお客様とのコミュニケーションを大事にしています
店頭、トイレ、店舗の掃除から始まり、洗車、給油を主にしています。洗車は2人1組で作業することが多いです。他には、ご来店されたお客様に車検や点検をお勧めすることも仕事の一つです。
最初は、声掛けが苦手で上手く出来ませんでしたが、点検をお勧めする際には「安心点検いかがですか?」を「気になる所はありませんか?」と、お客様目線での会話をするように心がけるなど工夫するようにしています。
入社前は、ガソリンスタンドで働くことに少し楽なイメージを持っていましたが、思ったより忙しく、その分やりがいも大きいです。職場の雰囲気もすごくよく、和気藹々と毎日楽しく働けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのありがとう!
冬のタイヤ交換時期、雪が降っている中、タイヤの空気圧を見ていた時、お客様から「寒い中大変だね。ありがとう。」と気遣っていいただいたこと。
洗車が終わって、ピカピカになった車をみて、「キレイになったね!ありがとう。」と言ってもらえたこと。など、お客様からのお礼の言葉を頂いた時が一番うれしく思う時です。
また、ピュアキーパー(特別なコーティング)を習い、始めは先輩に手伝ってもらっていましたが、今では一人で全てやることができるようになりました。段々と時間を短縮できるようになり、少しずつベテランの先輩方に近づいている気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車に関する様々なサービスが勉強できる!
当社は、車検、手洗い洗車、キーパーコーティング、修理などいろいろなサービスをしていているので、たくさんのことが学べ、身につけることが出来ると思ったからです。その中で、やりたいこと(板金など)があれば資格をとり、その方向に進むことも出来ます。
また、募集要項には業務内容がハッキリと書かれていて、信頼できるいい会社だと思いました。
説明会の内容に興味をもち、実際に見学に行った時には、スタッフ同士が楽しそうにしており、他のスタンドでは見られなかった良い雰囲気が感じられたのも当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア SSスタッフ(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社の良い所ばかりアピールする会社より、きちんと厳しいことなども伝えてくれる会社を選ぶことをおススメします。実際に働きだしてからギャップを感じ、つまずいてしまうこともあると思います。前もってプラス面とマイナス面の両方を理解出来ていることで、入社後のスムーズなステップアップにもつながると思います。

宮島石油販売株式会社の先輩社員

自動車整備や部品の販売を行っています

SSサービススタッフ
鈴木 大介
新潟国際自動車大学校 自動車整備科

目標に向けてのサポート

岩佐 徹
英米文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる