トヨタカローラ福岡株式会社トヨタカローラフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/その他サービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

新宮店
手塚 桃子(2016年入社)(25歳)
【出身】九州女子大学  家政学部・人間生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『お客様に信頼していただくために』
営業スタッフの仕事は、『お客様に信頼をしていただき、良き相談相手になること』だと思います。ただ、信頼をしていただくためには知識も必要です。もともと車の知識が全くなかった私ですが、先輩方に協力してもらい商品知識やお客様応対の勉強をし、今では自信を持って後輩を指導できるまでになりました。後輩を育てようとする『先輩の面倒見の良さ』もカローラ福岡の強みだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『あなたに任せておけば大丈夫』
営業スタッフとして3年目になり、車を中心とした商品の知識も自信が持てるようになってきました。最近では、1年目の新入社員の時にご購入いただいたお客様にお買い換えをしていただいたり、お客様からご紹介をいただいたりすることが増え、とてもやりがいを感じています。また、2年以上お客様とお付き合いをさせていただいたことにより、お客様に信頼をしていただいて「あなたに任せておけば大丈夫だから」と商談のすべてを任せていただいた時はとても嬉しかったです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『仲が良くて活気がある職場』
私は地元が鹿児島で、大学で福岡に来ました。大学生活の中で福岡が大好きになり、福岡で働くことを決めました。
就職活動の際に「人と接する仕事がしたい」と漠然と考えていた私は、沢山の企業の中から『働きたい会社』を探すために、
1.働いている人が楽しく仕事をしているか?
2.女性でも長く働ける会社か?
という2つの軸を持って就職活動をしていました。
学生の時は、働いている人と会って話を聞く機会はあまりないと思うのですが、カローラ福岡は何度でも店舗訪問を快く受け入れてくれました。その時の印象は、とにかくみなさん仲良く、活気があって楽しそうな職場だなと思ったことを覚えています。
営業職に対して不安はありましたが、福利厚生もしっかりしていて「ここなら長く働ける」と思ったため、カローラ福岡に入社しました!!
 
これまでのキャリア 2016年4月に営業スタッフとして入社し、優秀新人営業スタッフ表彰を受賞!!
2017年 2年次優秀営業スタッフ表彰受賞!!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の軸をしっかり持って活動すれば、働きたい会社が見えてくるはずです!!

トヨタカローラ福岡株式会社の先輩社員

『地域の顔に!!』

八女インター店
中村 仁之(2017年入社)
久留米大学 法学部・法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる