株式会社日本アクア
ニホンアクア
2021

株式会社日本アクア

東証一部上場/住宅/環境事業/省エネ/エコ
  • 株式公開
業種
住宅
建材・エクステリア/建設/設備・設備工事関連/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

【VR現場体験】東証一部上場企業で省エネ×家づくりの最前線を学ぶ実践インターン

「住宅業界の構造って?」「仕事の流れを体感したい!」そんな疑問にお応えしていく1Dayインターン!少人数制のワークショップや、実際に住まいを作り上げる現場をVRで体験できるコンテンツをご用意しています。

体験できる仕事 「住宅業界の構造とは?」「住まいの提案に必要な想像力って?」「仕事の流れを体感したい!」VRによる現場体験&少人数制のワークショップを通じて、そんな疑問にお応えしていく1Dayインターンシップです。就活に役立つ「社会人の心構え」など、そのほかにも様々なコンテンツをご用意しています。


■【VR現場体験あり!】省エネ×家づくりの最前線を学ぶ実践インターン【営業職】

≪CHAPTER1≫
「社会人の心構え」について(20分)
インターンシップは、仕事を学び、社会人としての準備をはじめる最初のステップ。
まずは「学生と社会人の違い」「社会人になる前に心がけるべきこと」などを、
当社の研修・育成にも関わっている人事責任者からレクチャーします。

≪CHAPTER2≫
住宅業界の構造とは(20分)
一言に「住宅業界」といっても、その中には
建材メーカー、ハウスメーカー、工務店など、様々な企業が存在しています。
どのような企業がどのように関わり合い、一つの住宅を作り上げていくのか、
住宅業界の構造についてお教えします。

≪CHAPTER3≫
日本アクアの会社説明(30分)
CHAPTER2でお伝えした住宅業界の中で当社がどんな役割を担っているのか、
簡単に当社のご説明をさせていただきます。

≪CHAPTER4≫
VR現場見学体験(30分)
お客様目線で断熱材をご提案するには、実際に住まいを作り上げる現場を
知らなければなりません。施工現場をVRで体感いただき、現場の空気を肌で感じてください!

≪CHAPTER5≫
省エネ性能の高い住まいをつくろう!(60分)
断熱材をご提案するには、前提となる家づくりや「省エネ」を理解し、
より良い住まいづくりを考える想像力・提案力が必要です。
グループ対抗のクイズ形式のワークショップを通じ、住まいづくりを学びましょう。

≪CHAPTER6≫
本日の学び・気づきの共有
体験できる職種 提案営業
実施場所詳細 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル20F
募集人数 若干名
※少人数制ワークショップのため、
 応募多数の場合予定よりも早期に締め切らせていただきます。
資格・対象 2021年度卒業予定の方
※大学生を想定していますが、高校・短大・専門や既卒学生もご相談に応じます。
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビよりエントリー
エントリー後のフロー エントリー者の方にこちらより随時ご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/12/14

【先着順・選考なし】VR現場体験!営業職インターン

一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
1月随時、2月随時(東京)
エントリー締切:2/28

連絡先

株式会社日本アクア
人事課 インターンシップ担当 
〒108-0075
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル20F
TEL:03-5463-1117(平日9時~18時受付)
saiyo@n-aqua.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)