鶴原製薬株式会社
ツルハラセイヤク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医薬品
化学/商社(医薬品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

氷上工場 製造二部
匿名
【出身】大阪工業大学  工学部 生命工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 固形製剤の製造。
現在固形製剤の製造を行っています。その中で、粉末から錠剤の形にする打錠という工程に関わっています。打錠が上手くいっているか工程を見守り、トラブルが万が一起きた場合は対処することを行っています。仕事を通して、製造に関わった錠剤1粒1粒が患者さんの健康を助けていることを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新たに製造する製品の打錠機設定に関わった事。
入社して打錠工程の製造を行うことになりました。上司から作業を教えて頂き、それを1つずつ吸収してできることが増えていくことに成長を感じることができました。配属して数カ月たった後、新たに製造する製品のプレテストに関わらせていただきました。どの設定を変更したら、錠剤の質量、硬度に反映されるのかということを学び、試行錯誤しながら設定を決めることができてとてもやりがいを感じました。そして仕事を通して「楽しい」、「面白い」と感じることができる環境で、この仕事に就いてよかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を家族のように大切にしていると感じたからです。
私は人の健康に貢献できる仕事をしたいという理由から、ジェネリック医薬品メーカーをはじめ、医薬品メーカーを中心に就職活動していました。その中でも鶴原製薬は社員を家族のように大切にしていることを面接を通じて感じることができました。また、人間力という人間の本質的な部分を伸ばしているということを聞いて、スキルだけでなく自身の内面を成長させたいと思い、この会社に入社することを決意しました。
 
これまでのキャリア 氷上工場 製造二部(現職2年)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は多くの企業と出会えるいい機会だと思います。多くの会社の説明会、面接を通じてその会社の理念や雰囲気を感じて、自分のやりたいことを見つけてください。他の人の意見に左右されず、焦らずに地道に就職活動を頑張って下さい。

鶴原製薬株式会社の先輩社員

内服液剤・外用液剤、アンプル製剤、シリンジ製剤の製造。

製造管理部
匿名

製品を試験し、出荷判定に関わる品質管理業務を担当しています。

氷上工場 品質管理部
匿名

医薬品の製造における製品の良品と不良品の選別、管理。

選別検査班
匿名

製品の品質を保証する溶出試験の実施と打錠開始時の錠剤の確認作業。

本社品質管理部
匿名

医薬品製造のスタートライン。

秤量部
匿名

製造予定に沿って原料の秤量と、原料の在庫管理

秤量部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)