長崎船舶装備株式会社ナガサキセンパクソウビ
業種 輸送機器
設備・設備工事関連/建設/その他製造
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

四国事業部今治北営業所
村田 洸稀(23歳)
【年収】400万円位
これが私の仕事 施工管理職を実感!!
主に商船居住区造作の施工管理者をしています。
配属された当初は右も左もわからず先輩から指示されるがまま現場をかけずりまわっていました。
1年が経とうとする今では工事工程など理解できる事が増え、小口の案件であれば一人で現場対応できるようになりました。
今後は、工事にかかる材料の発注業務や予算の管理まで幅広い業務をこなしていくことを目標としています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
鉄の塊が日に日に形を変えていく
造船の現場を初めて見たときの感動は今でも忘れられません。
様々な形状をした鉄の塊が巨大なクレーンでくみ上げられていく姿は圧巻でした。
そして私の仕事は船造りの仕上げ段階となります。
鋼鉄の何もない空間に内装という命が吹き込まれていきます。完成し引き渡す際の達成感を言葉にするのは難しいですね(照
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司、役員の方々がとにかく気さく
NSSは長崎では言わずとしれた優良企業でしたので、就活を開始する以前から名前だけは知っていました。恥ずかしながら、業務内容は後から知りました。
国内シェアが日本一で造船業界でも知名度があります。
NSSはそういったハード面の強さはもちろんですが、面接時に人事担当者や役員の方々のきさくな人間性に魅力を感じました。

就活をする中で、数社の役員面接を受検しましたが、NSSの面接は会話を楽しみながら自分のことをアピールできる場でした。
 
これまでのキャリア 2017年4月 四国事業部今治営業所 配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は決して妥協することなく、納得いくまで続けることです。
『したいことがないからこれでいいや』という考えではなく、
最後まで自分自身路話し合いをして様々な業界・企業を見て、聞いて進路を決めていってください。

長崎船舶装備株式会社の先輩社員

日々変わる状況に対応していく事

四国事業部丸亀営業所
進藤 孝泰
九州産業大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる