株式会社リブドゥコーポレーション
リブドゥコーポレーション
2021
業種
紙・パルプ
医療機器
本社
大阪、愛媛

私たちはこんな事業をしています

リブドゥコーポレーションは、「介護(Care)」と「治療(Cure)」の両域において、進展する超高齢社会をよりよく生きるためのサポートをしている会社です。
ライフケア事業では、「リフレ」を、メディカル事業では「Livedo Medical」を旗印に、介護と医療の現場をトータルに支えています。
皆さまの「生きるチカラを応援する」企業として、今後も積極的に事業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

介護と治療の領域で、生きるチカラを応援します

当社は「介護(Care)」と「治療(Cure)」から事業を展開しています。介護領域のライフケア事業では、大人用紙おむつを製造販売しています。施設・病院向けの業務用分野では、国内トップクラスのシェアを誇り、多くの皆さまからご支持をいただいています。治療領域のメディカル事業では、病院での手術に使用されるSCKという当社オリジナルの手術キットをはじめ、様々な医療機器を製造販売しております。現場のトータルソリューションという視点から、業務改善に役立つシステムの開発なども行っています。介護と治療の現場に一番近い企業として、これからも独自の「お役立ち」をお客さまに提供していきます。

技術力・開発力

創業54年で培われた技術力

当社で製造している大人用紙おむつは700種類。徳島県の3工場、栃木県芳賀工場を中心に年間約14億枚の紙おむつを生産しています。その工場の数多くの生産設備を支えているのが、創業当時から培われてきた技術力です。生産設備は導入して終わりではなく、常にアップデートし続けなければなりません。高品質の製品を安定して生産・供給生産するために、エンジニアの力は必要不可欠です。大型マシンを動かしてみたい、学校で学んできたことを活かしたいという皆さん、リブドゥの生産現場を一緒に支えてみませんか?

社風・風土

若手のうちから仕事を任せてもらえるボトムアップな風土

若手社員が主体的に働くことができるチャレンジングな企業風土がいちばんの魅力。その代表例が、人手の足りない部署への異動が申請できる「チャレンジ・ポスティング制度」です。年に1度、社内面談等を経て希望部署に異動することができる機会が設けられています。「こんな仕事に挑戦してみたい」と意見を発すれば、周囲の社員がしっかりとサポートしてくれます。当社の仕事においては、指示を待つのではなく、社員の自主性が尊重されます。だからこそ、若いうちから様々な経験を積んで成長することが可能です。

会社データ

事業内容 ライフケア事業(大人用紙おむつ、介護用品の製造・販売)
メディカル事業(手術準備キット、医療用不織布製品の製造・販売)
設立 1965年4月
資本金 7億7,324万7,850円
従業員数 1,129名(2019年6月時点)
売上高 460億円(2019年3月末日)
代表者 代表取締役社長 久住孝雄
事業所 ■大阪本社
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル5F・6F
TEL:06-6227-1361(代)
■四国本社、愛媛川之江工場
〒799-0122 愛媛県四国中央市金田町半田乙45-2
TEL:0896-58-3019(代)
FAX:0896-58-2570
■支社、工場、営業所
東京支社(東京都中野区)、徳島三野工場、徳島貞光工場、徳島市場工場
栃木芳賀工場、愛媛新居浜工場
札幌営業所、仙台営業所、横浜営業所、名古屋営業所、金沢営業所、広島営業所、九州営業所
海外拠点 アメリカ(ノースキャロライナ州)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)