株式会社林ケミック
ハヤシケミック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(機械)/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/その他製造
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

営業部 玉野営業所
C.M(29歳)
【出身】香川大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業社員が営業活動に集中できる環境を目指して
私の仕事は、受注・発注に伴うデータ処理/資料作成・管理や、電話・来客応対を中心に行う営業事務です。
営業社員が商品・サービスをより多く売ることができるように日々サポート・バックアップをしています。
特に日中は営業社員が不在の場合が多いため、電話やメールなどで頂くお客様からのお問い合わせに、
迅速かつ丁寧に対応ができるよう、日々知識やマナーの向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の励みはお客様からの感謝の言葉
お客様の定修工事(ある期間、機械や電気設備、配管のメンテナンスをしたり設備の改造・増設などを行う)の際は、
多量のガスケット・パッキンのご注文を頂きます。それに伴う事務処理の量は膨大です。
事務処理が滞れば全体の遅れにつながるため、より正確かつ迅速な処理を求められます。
営業社員や製造部など多くの協力を得ながら、納期通りに対応ができ、
お客様から感謝の言葉が頂けたときは、喜びと大きな達成感が得られました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が働く姿を想像して
幅広い分野の会社と取り引きがあり、100年以上も続く会社ということで、
ノウハウなど学ぶことも多く成長できる職場かもしれないと感じたのが決め手の一つです。

また面接当時、面接官(後の上司)や先輩社員と会話する中で、良い印象を持てたことも大きかったです。
働くであろう職場や人の雰囲気が自分に合っているかはとても重要です。
判断は難しいですが、インターンシップに参加するのはもちろん、社内の雰囲気を感じるだけでも参考になると思うので、
会社へ面接等で訪問する際は、しっかり観察してみて下さい。
 
これまでのキャリア 営業事務(現職:7年間)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身大学で学んだこととは異なる職種の会社に勤めています。
どんな会社と縁があるかは分からないものです。
視野を広く持ち、気になる会社には積極的にチャレンジして下さい。

株式会社林ケミックの先輩社員

工業製品のルート営業及び防食工事(腐食から工場や機器を守る)の提案営業

営業部 水島営業所
R.M

発電所や化学プラントでの防食工事

工事課
R.T

掲載開始:2020/03/01

株式会社林ケミックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社林ケミックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)