アサヒ電子株式会社
アサヒデンシ
2021
業種
半導体・電子部品・その他
家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
福島

★開発・ロボット・AI★選べる2つのコースで次世代のものづくり体験!

当社ではドローン・ロボット・AI技術に力を注いでいます。今回は2つのコースから、第四次産業革命の変革期である我々製造業の「今」と「未来」を展望し、「製品開発」「生産技術」の仕事を体験していただきます!

■インターンシップコース1 ◆◇コース1 : ロボット駆動プログラム体験コース◇◆
-生産技術・製造用ロボットに興味があるあなたへ-

弊社ではIoT技術を取り入れたスマート工場へと改革を進めております。人からロボットへ、人ならではの匠な作業、QCDを追求し生産する設備や製造工程の構築を行います。
はんだ付けロボットの簡単なプログラムを組み、実際に稼働操作を体験し「人」・「ロボット」の観点から製造業ならではの技術体験をしてみませんか 。組み込んだプログラムがどのように動くかを体験できるコースとなっています。
■インターンシップコース2 ◆◇コース2 : 人工知能に触れてみよう!!ディープラーニング体験コース◇◆
-AIに興味があるあなたへ-

昨今、AI(人工知能)というキーワードよく耳にしませんか!?
第4次産業革命真っ只中の製造業ではAIを活用することで複雑な判断を伴う労働やサービスの機械による提供が可能となると言われており、様々な社会問題等の解決に資することが期待されています 。
インターンシップを通してAIとは何か?理解を深めていただき実際にNeural Network Consoleを使用しディープラーニングを体験して頂きます。
またディープラーニングを用いた当社製造現場での取り組みなどを知って頂く内容となっております。
■1日の流れ ・会社概要、経営ビジョンの説明
・会社説明、開発製品、生産品の紹介
・工場見学
・コース別プログラム
■ロボット駆動プログラム体験
■ディープラーニング体験
・質疑応答
★昨年の参加者の感想★ ■Kさん(県内大学)
業務体験では、はんだ付けロボットの駆動プログラムを体験させていただき、ロボットの駆動の仕組みや、はんだ付けにおいて、貴社の品質として、様々な条件が求められることがわかり、貴重な経験をさせていただきました。
また、今回のインターンシップを通して、ものづくりや仕事について、より深く考えることができました。

■Sさん(県内大学)
人々が日頃使っている電子機器や携帯端末などの回路を貴社が携わっていることを改めて実感致しました。
貴社では、常に最先端の技術を取り入れることによって多方面の技術に触れることができ、スキルアップができる環境であり、エンジニアとして成長を実感できる会社だと感じました。
■体験できる内容 技術職(開発、設計、生産技術)
■実施場所詳細 アサヒ電子本社(福島県伊達市)
最寄駅(JR伊達駅)
※事前にお知らせいただければ、伊達駅より送迎を
いたします。時間はJR時刻表に合わせて行います。
■募集人数 5名程度
■資格・対象 2021年3月に大学院・4年制大学・短期大学・専門学校を卒業される見込の方
■報酬・交通費 交通費はございませんのでご了承願います。
■エントリー方法 リクナビからエントリー
■エントリー後のフロー リクナビからエントリー後、説明会・イベントタグからインターンシップコースを選択し希望日時を選択のうえお申し込み下さい。

インターンシップ一覧

2019/07/21

アサヒ電子のインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
7/12、8月下旬、9月上旬、2月下旬(福島)
エントリー締切:2/20

連絡先

アサヒ電子株式会社
〒960-0426
福島県伊達市坂ノ下15
担当:佐 藤
TEL:024-584-2111
Email:ad_saiyou@asahi-gp.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)