株式会社SHOEI
ショウエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SHOEI

プレミアムヘルメット (オートバイ)
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
輸送機器
その他製造/商社(自動車・輸送機器)/商社(スポーツ用品)/専門店(自動車関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はオートバイ用ヘルメットの製造販売において、世界でトップシェアを有する企業です。
世界60カ国に販売網があり、欧州・北米・その他の地域でもSHOEIブランドはプレミアムヘルメットの代名詞として知られています。
また海外の警察用ヘルメットなどをはじめ官業ヘルメットの製造でも多くの機関に採用されております。
優れたデザイン性、高品質と安全性を兼ね備えた当社の製品で名実ともに世界No.1企業をめざしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

3つの経営方針により、常に前進し続ける企業をめざします。

1)自主独立の精神に基づき長期的視野での経営を可能とする為に、他人資本を当てにせず、予期せぬ事情で市場規模や生産能力が減少した場合も、ブランドを棄損することなく終息まで耐え抜く体力を備えることが重要と考え、財務的な独立を維持します。2)当社最大の資産は60年間で築き上げたブランドです。従業員、取引先、地域社会との共存、ブランドの維持を経営の柱とし、改善活動によるコストダウンと品質向上を追求、ブランドを常に高く維持することによりMade in Japanで勝負します。3)ヘルメットの多機能化、エレクトロニクスとの融合等、お客様の声に耳を傾け、市場ニーズに対し真摯に向き合い、業界を率先して商品化を行います。

戦略・ビジョン

三位一体の事業展開でステークホルダー全体の満足度アップ

当社は企業哲学である「Quality&Value」を追求し「安全性・快適性・ファッション性」の三位一体に加え、お客様が求める先進技術の具現化を通じて、楽しく快適な二輪車生活を提供する事を企業理念としています。製造に関してはジャストインタイム生産方式により、品質の向上とお客様がお求めやすい価格での販売を目標に、日々の改善にも努力しています。商品戦略、生産戦略、市場戦略といったそれぞれのレイヤーでの具体的な戦略を融合させた事業展開で顧客満足度を中心としたステークホルダー全体の満足度向上と、世界60カ国に展開するヘルメットメーカーとして、業界No.1の地位を揺るぎないものとし、全ての国でのトップシェアをめざします。

事業優位性

世界のプレミアムヘルメット市場においてトップシェア企業

SHOEIブランドはプレミアムヘルメット市場において、世界のトップシェアを誇っています。欧州・北米などにおける認知度も高く、SHOEIというロゴはバイクを利用する人にとっては憧れのブランドです。世界のトップレーサーに愛されているのは、当社の製品が安全性と機能性に優れているのはもちろん、多くの人の憧れとなる優れたデザインもその理由の一つです。SHOEIのヘルメットを身に付けることがステータスであり、ライダーの誇りでもある、そのような製品を世に送り出してきたことが現在の圧倒的なシェアの要因となっています。世界中のSHOEIファンの元へ今後も高品質で高付加価値の製品を送り届ける為、世界各地に販売網を整備しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆インダストリアルデザイナー
デザイン、設計、マーケットリサーチ、走行テスト、製造サイドとの連携 等

会社データ

事業内容 オートバイ用ヘルメットを中心に民用および官公庁用
(防衛省用、警察庁用) ヘルメットの製造・販売
設立 1959年3月17日
資本金 14億2192万円
従業員数 785名 (正社員521名)
売上高 336億16百万円 (2023年9月期)
代表者 代表取締役社長 石田 健一郎
事業所・ショールーム 事業所
■ 本社 (東京都台東区)
■ 茨城工場 (茨城県稲敷市)
■ 岩手工場 (岩手県一関市)

ショールーム
■ SHOEI Gallery TOKYO(東京都千代田区外神田)
■ SHOEI Gallery OSAKA(大阪府大阪市淀川区西中島)
■ SHOEI Gallery YOKOHAMA(神奈川県横浜市中区山下町)
■ SHOEI Gallery KYOTO(京都府京都市中京区新町通)
■ SHOEI Gallery FUKUOKA(福岡県福岡市中央区高砂)
子会社 ドイツ:SHOEI (EUROPA) GMB、SHOEI DISTRIBUTION GMBH 
フランス:SHOEI EUROPE DISTRIBUTION SARL 
イタリア:SHOEI ITALIA S.R.L. 
タイ:SHOEI ASIA CO.,LTD.  
中国:首維(上海)摩托車用品有限公司
日本:株式会社SHOEI SALES JAPAN
株式上場 東京証券取引所プライム市場
ホームページ https://www.shoei.com/

連絡先

株式会社SHOEI
本社 総務人事部 採用担当

住所 : 〒110-0016 東京都台東区台東一丁目31番7号 (PMO秋葉原北8階)
TEL : 03-5688-5160
FAX : 03-3837-8247
Email : shoei_recruit@shoeihelmet.co.jp
ホームページ : https://www.shoei.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社SHOEIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SHOEIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)