高山信用金庫
タカヤマシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

高山信用金庫

金融/信用金庫/たかしん
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
生命保険/共済
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

\高山信用金庫は、飛騨地区になくてはならない金融機関です/

私たちは地元の皆様から、『たかしん』と呼ばれ親しまれています。
各営業店の地域に応じた形でFace to Faceをモットーに活動している地元に根ざした金融機関です。
金融業務全般をはじめ、経営改善の支援、環境エネルギー、農業、観光、医療・福祉・介護分野等
への支援等により、地域経済の活性化や未来創造にも取組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域とつながり 未来へつなげる

当金庫は、「地元中小企業の育成発展と地域住民の福利向上」を創立の目的としております。「地域やお客さまの繁栄があってこそ高山信用金庫があり、職員のたゆまざる努力と安定した生活があってこそ金庫がある。」という、「お客さま・金庫・役職員の三位一体の発展」は経営方針と共に、当金庫の基本理念として確立しています。これからもお客さまとの信頼関係を礎とし、地域との一体化・地域との共生を目指し、より一層「信頼され親しまれる、活気に満ちた、地元金融機関」として地域の発展・向上に努めてまいります。

戦略・ビジョン

『地元とともに』を胸に、地域貢献活動に取組んでまいります。

2019年3月には、(一財)民間都市開発推進機構との共同出資により『たかしんまちづくりファンド飛騨のMIRAI』を設立し、飛騨地域の中心市街地やその周辺の古民家、空き店舗等の宿泊、飲食施設等へのリノベーション事業等を資金面で支援する取組みもスタートさせました。

社風・風土

お客様の満足、地域の元気は・・・働きやすい職場から!

【高山信用金庫働く女性のマタニティースケジュール】、【高山信用金庫働くパパの子育てスケジュール】、【イッツモーあんしん応援ガイド(母性健康管理)】、たかしんが作成した独自のツールを妊娠された職員や配偶者の方が妊娠された職員へ配布する等、仕事と子育ての両立をしっかりサポートしています。2013年5月:子育てサポート企業認定※くるみんマークを取得、2017年2月:岐阜県ワーク・ライフ・バランス企業認定

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 内部事務 】
窓口係や得意先係が受けた伝票や現金等の相違がないか確認する等の事務手続きを行います。
【  窓口係  】
カウンターで新規口座の開設や公共料金の受付、お金の出し入れ、金融商品の提案を行います。
【 得意先係 】
お客様を訪問し、融資や預金の提案や集金を行います。
【 融資担当 】
お客様からの融資相談、お申込み等の融資関連事務を行います。

会社データ

事業内容 預金業務、融資業務などの金融業務全般
設立 創業:1926(大正15)年6月8日
出資金 6億9千1百万円
役職員数 231名(男性140名、女性91名)
預金積金 2,427億円(2023年9月末)
代表者 理事長 坂口 秀平
事業所 店舗数 19店舗
高山市内:14店舗
飛騨市内:3店舗
下呂市内:2店舗

店外キャッシュコーナー23ヵ所
貸出金 1,240億円(2023年9月末)

連絡先

〒506-0843 高山市下一之町63番地
経営管理部人事戦略部 新井
TEL:0577-32-2200
掲載開始:2024/01/29

高山信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高山信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)