株式会社ほていや
ホテイヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
繊維
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

アリオ上田店
松元孝太(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 着物の提案と販売を担当しています。
店舗にご来店いただいたお客様の接客が主な仕事。お客様のご要望をお聞きしながら、ニーズにマッチする商品を選び、ご提案をします。商品の陳列などに携わることもありますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々学んでいくことが、売り上げに結びついていきます。
初めてお客様に着物を買っていただいたのは、入社して半年ほどたった頃のことでした。入社前から着物が好きだった私ですが、仕事として役立つような専門知識は皆無。入社後、着物のことを学び、着物の素晴らしさをお客様に伝えることの難しさを痛感したものです。しかし、もともと興味がある分野ですから、新しい知識を習得するたびに、どんどん仕事が楽しくなりました。また、販売という仕事を通じてお客様とのやりとりの楽しさと厳しさも学ぶことができます。こうして日々学んでいくことが結果として「売り上げ」に結びつくので、やりがいが大きいですよ。これからもたくさんのことを学び、成長していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな着物にかかわる仕事をしたいと思いました。
昔から和装が好きで、浴衣などはよく着ていました。就職を考えた際、まず頭に浮かんだのは「着物を扱う仕事がしたい」ということ。そのため着物をキーワードに就職先を探したのです。最終的に当社への入社を決めたのは、大好きな着物に携わる仕事ができることはもちろん、給与体系にも魅力を感じたからです。営業実績がボーナスに反映されるため、仕事に対するモチベーションがアップすると思いました。当社では数値目標はありますが、さほど厳しいものではなく、伸び伸びと仕事ができることもポイントのひとつ。着物についての専門知識も学べるので、私にとっては理想的な環境です。
 
これまでのキャリア 呉服販売(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、周囲からアドバイスや意見をもらうことがよくあります。そうしたものは参考にするべきだと思いますが、最終的な決断は必ず自分ですることが大切。これは鉄則だと思いますね。自分の仕事なのですから、自分で考え、その決断には責任を持ちましょう。ここさえしっかりしていれば、壁にぶつかっても乗り越えることができますよ。

株式会社ほていやの先輩社員

来店されたお客様に「宝石」を販売します。

ブリアンサエラ ブロック長
村上智洋

店頭での呉服販売。

イオンタウン津城山店 店長
前田康博

お客様にふさわしい提案で、印象に残る接客を。

イオンタウン富士南店  店長
祖父江拓真

掲載開始:2020/03/01

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)