株式会社J.フロント建装ジェイフロントケンソウ

株式会社J.フロント建装

J.フロント リテイリンググループ/建設/建築/インテリア
業種 建設
住宅/建材・エクステリア/建築設計/建設コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

工務本部東京工務部製作設計第一担当
三上 彩(24歳)
【出身】金沢美術工芸大学  美術工芸学部デザイン科環境デザイン専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世界に一つだけのものづくり
お客様の要望を実際に形にする仕事です。

上質な空間、家具を製作するためにはどのようにすれば良いかを、サンプルや図面を用いて設計者と打ち合わせを重ねて決めていきます。

最終意匠の決定後、施工図を完成させ工場及び現場の検査を行い無事に完工するまで見届けます。

弊社はホテル、商業施設、ハイブランド、船舶、旅客鉄道等、幅広い分野の物件を受け持っているのでフルオーダーの場合が多いです。

考える事の多い仕事ではありますが、完工後は言葉にできない程の達成感を味わう事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
質の高い物を作るための探究心を忘れない会社
熱心な上司の下、某高級ホテルの物件に関わらせいただきました。

デザインが決定するまでに、構造、素材、納期等様々な困難がありましたが、
多くの方の熱いご指導により図面が完成し、中国の工場検査を終え、無事に具現化する事ができました。

出来上がったものを設計者やゼネコンの方に喜んで頂きましたが、社内ではもっとよくなる方法があるかもしれないと設計者に提案し、より品質の高い物、空間を形にする事ができました。

上司のアドバイスや多くの協力業者の方との仕事を通じ、この会社は高品質な物、空間を作るためにとても真剣に向き合える会社なんだと実感する事ができたので、とても嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上質な空間に携わる事ができる
一番の魅力はやはり上質な空間に携わる事ができる事だと思います。

モノ作りにこだわりを持った上司が多く、熱心にご指導いただけるので入社後にとても成長できる会社だと思っています。

また、物件によっては有名な設計事務所や海外の設計者との打ち合わせに参加する機会もあるため、刺激的な体験ができる事。

百貨店グループの建装会社として誇りを持って製作し続けられる会社は他のディスプレイ会社と違った魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 金沢美術工芸大学デザイン科環境デザイン専攻→新卒(入社2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は様々な会社を知る事ができるチャンスです。

会社のイメージだけで絞り込まず、自分が入社後どのような仕事をしたいのか、その会社で成長できそうか社員の方に聞いた方が良いと思います。

また、福利厚生も会社を選ぶ前に必ず比較すべきだと思います。

株式会社J.フロント建装の先輩社員

デザイナーの意図を汲取り、実物を作り上げる。

大阪工務部 製作設計担当
太田 優子
近畿大学 工学部 建築学科

工期・コスト・品質・安全を管理する、案件の「核」となる仕事。

東京工務部第一担当
中村 藍
専修大学 法学部 法律学科

デザインのプランニング

東京工務部 製作設計担当
那須野 馨
芝浦工業大学大学院 理工学研究科建設工学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる