アサヒハウス工業株式会社
アサヒハウスコウギョウ
2021

アサヒハウス工業株式会社

アサヒグループ
業種
建設
不動産/その他商社
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

一般建築受注の他に、浜松市を中心とした総合デベロッパー企業として、企画・開発から建設、運営に至るまで独自のトータルシステムで活力ある街づくり、都市開発を手がけています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

建築・不動産・福祉・エネルギー等、手段を問わず地域発展を担う

アサヒハウス工業は静岡県の総合デベロッパーとして、建築・不動産を主軸とした事業を展開。大型商業施設の開発はもちろん、最近では浜松駅前の再開発プロジェクトなど、浜松の地域発展を思い、幅広く事業展開をしています。建築以外にも、不動産仲介・介護福祉・エネルギー・飲食などたくさんの武器や提案方法をもっているからこそ、地域特性や地域の人々のことを考えた営業スタイルで、ここまで会社を成長させてきました。そこには、「アサヒハウス工業は建築と不動産に関することなら何でもできる」という想いがあるから。その思いに共感して入社を決意した先輩社員も多数います。

仕事内容

【建築施工管理】「常に変化があって楽しい」

アサヒハウス工業は県内でも数少ないデベロッパー会社なので、他の建設会社にはできないことができる会社としての魅力を感じ、この会社なら自分の経験値もあがると思い、入社を決めました。今年で入社4年目になりますが、企業規模が大きすぎないからこそ、若いうちから業態や規模が全く異なる現場を6つも経験でき、常に変化があって楽しいです!『自分なりにうまく仕事ができて、建物が完成して、お施主様に喜んでもらえ、その建物にお客さんがたくさんきてくれる。』段階的に楽しいと思える瞬間があるので、仕事を辞めず、ずっと続けられています。早く所長になりたいので、今のうちから経験を積んで、一人で現場をもてるようになりたいです。

仕事内容

【営業】浜松の地域発展につながる「仕事の種」を見つける!

当社の営業職は、簡単にいうと「仕事の種探し」。営業目標を追いかけ、ひたすら件数を稼ぐ営業とは違います。まずは地主様等との関係構築から始まり、日ごろお伺いする中で活用されていない土地やもっと有効に活用したいというお声があれば、商談のチャンス!朝のミーティングで「こういう話がありました」と報告すると、同僚、上司、時には社長まで入ってきて次のアクションや企画のアドバイスをくれることも。ワンフロアなので、風通しの良い職場です。当社の営業社員は、実に色々なタイプの人がいます。それぞれの強みを活かした営業活動で、若手ベテラン関係なく成果を上げ評価される組織ですので、自分らしく働きたい方に向いています。

会社データ

事業内容 建設工事請負・建築設計・住宅リフォーム・都市開発・商業開発・太陽光発電事業・介護福祉事業
所在地 静岡県浜松市中区鍛冶町1-2
かじ町プラザ5階
設立 昭和36年4月10日
資本金 4000万円
従業員数 64名(平成31年3月現在)

※グループ全体…483名
売上高 54億円(平成30年12月現在)

※グループ全体…173憶
代表者 竹内 良
事業所 本社静岡県
関連会社 (株)アサヒコーポレーション
(株)アトラック
(株)アサヒトラスト
(株)ジュピター
(株)知創
(株)都市・建築研究所
(株)グランドボウル
(株)シティーリゾート
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)