株式会社オーツカオーツカ

株式会社オーツカ

自動車用内外装材(不織布)メーカー
業種 自動車
繊維/商社(繊維製品)/輸送機器/化学
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

総務部 経理G
安田 恵子(37歳)
【出身】ヒューマンアカデミー 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理を担当しています
支払業務全般や、グループ会社の経理を担当しています。
原材料・経費の支払から、社員の立替や出張費の精算等、社内外に対する支払業務全般や、営業部・調達部から報告される数字の確認など、日々の業務の積み重ねでコツコツとした作業が多いです。
月初は忙しく、毎朝、書類の山に囲まれて仕事をしていますが、処理が進み、机の上がきれいになっていくのが好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出来ることがどんどん増えてきた
もともと、入社当初は受付業務や仕入等補助的な仕事から始まったのですが、経費担当、支払担当と出来ることが増え、グループ会社を任せてもらえるまでになりました。
学生時代に専門的な勉強はしてませんが、周りの人に教えてもらいながら、一人で決算を組み、税金計算まで出来るようになりました。
私では無理だと思っていたのですが、上司がやらせてみようと思ってくれたことにとても感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社だった
会社訪問で感じた雰囲気の良さを気に入って決めました。
 
これまでのキャリア 総務部(現職・今年で18年)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容にしても、環境にしても自分が長く続けられそうかどうかが大切かな。
私の場合、育児休暇も取得させて頂き、入社してから18年が経ちました。

株式会社オーツカの先輩社員

不織布生産設備導入時の設備設計や改善、海外工場の生産対応

技術部 生産技術設備G
高仲 道仁
岐阜大学 工学部応用化学科

不織布を使った製品開発及び不織布を使用する車両部品の試作開発。

技術部 開発G
翠簾屋 衛
愛知工業大学 応用化学部応用化学科

高いNV性能を持つ自動車部品の開発

技術部 生産技術製品G
塚本 茂貴
岐阜大学大学院 工学研究科環境エネルギーシステム専攻

厚手のフェルトのような不織布(=ニードルパンチ不織布)の営業職です。

営業部
長谷 哲嗣
愛知工業大学 工学部応用化学科

自動車向け内装材の製造メーカーの営業です。

営業部
堀 雄一朗
愛知工業大学 経営学部経営学科

営業事務 注文の社内展開/伝票発行・入力/売上のまとめ/電話・来客応対

営業部
A.A
岐阜市立女子短期大学 生活デザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる