株式会社イケヒコ・コーポレーション
イケヒコ・コーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イケヒコ・コーポレーション

インテリア/畳/い草/こたつ/カーペット/寝具/ヘルスケア
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維/住宅/農林
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

開発企画部
坂崎郁恵(24歳)
【出身】崇城大学  芸術学部 美術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品のデザインや消費者の背景まで、商品と連携して考え作っていきます。
私の所属している企画課では、商品の元になるデザインを起こしたり、年に3回行う展示会に出品するため商品をどういう形で、どのような人に使って欲しいかという背景まで商品部と連携して考え、作っていきます。実際のお店を廻ったり、外部の展示会に参加して情報を得ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理想を形にできたとき、自分がデザインした商品が店頭に並んだとき
自分の作りたいものを理想の形にまで持っていくには、一人じゃできないだけに難しいことがたくさんあります。あれを用意しなければいけない、こういう問題があるからこうしなくちゃいけない、ここまでできたのに初めからやり直し、というようなこともありました。
それでも自分の理想を形にできたときは達成感があります。特に、自分のデザインした商品が店頭に並んだとき、家族や友人に「これ作ったの?」と言ってもらえた時は本当にうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの頃からの「好き」を活かせるのは本当に楽しい。
子どものころから絵を描くのが好きで、大学でも美術を学んでいました。
美術と仕事はなかなか繋がりにくい部分もありますが、商品のデザインを描いたりするのは面白そうだなと思いました。デザインもまずは絵を描くことから始まりますし。
あと、い草はいろんな色が出せていろんな柄も出せる、そこも面白いなと思いました。
自分の「好き」を仕事で活かせるのは本当に楽しいです。
 
これまでのキャリア 入社3年目になります。
ご来店されたお客様に本当に喜んでいただける商品がつくれるよう、知識を深めていきます。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きなことを大事にしてほしいです。

株式会社イケヒコ・コーポレーションの先輩社員

来期は商品担当を目標に、商談など見学させていただいています。

第13事業部(クッション担当サブ)
安達大樹

未経験のこと、新しいことにチャレンジし、自身の成長につなげていきます。

営業企画部
黒木香澄

お得意先で販売していだいている商品の在庫管理や出荷手配をしています。

営業事務
黒田文栄

掲載開始:2020/03/01

株式会社イケヒコ・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イケヒコ・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)