ジャパンコントロールス株式会社
ジャパンコントロールス
2021

ジャパンコントロールス株式会社

制御機器輸入代理店
業種
商社(機械)
精密機器/機械設計/商社(電機・電子・半導体)/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世界トップレベルの技術力を持つ制御機器メーカー約14社の輸入代理店として、
その優れた製品を国内に供給しています。
そして日本の様々な製造業の生産効率や品質の向上に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界の技術を日本の製造現場に届け続けて52年。

私たちは、制御機器・計測機器・スイッチなどの「コントロール機器」を専門に取り扱う輸入商社です。現在、世界屈指の技術を持つ約20社から製品を輸入し、日本の自動車・化学・鉄鋼・半導体などのメーカーに提供しています。しかし、ただ輸入・販売するだけではありません。各メーカーを訪れ、製造現場の課題を明らかにし、それを解決できる製品を提案。ニーズを満たす製品がなければ特注品を手配したり、新たな制御機器メーカーを開拓したりもします。さらに製造現場の仕様に合わせて機器をカスタマイズする技術、その後のメンテナンス技術を持ち合わせているのも強み。1966年の設立から50年以上、日本の製造業を支え続けています。

魅力的な人材

100年企業を目指し、新卒二期生を募集します。

国内にはない優れた機器を取り扱っていること、それを確かな技術と知識で提案できることが日本の産業界からも高く評価されています。実際、国内メーカーの機器では対応できないケースも多く、私たちの製品を20~30年、使い続けてくださる企業も少なくありません。だからリーマンショックの影響を受けた2008年を除いて、50年以上ずっと黒字を計上。現在はトヨタ自動車、三菱重工、川崎重工業、ブリヂストン、日立製作所などの大手を取引先に持ち、航空宇宙関連メーカーにも製品を提供しています。しかし決して現状に満足しているわけではありません。50年の信頼と実績を武器に次の50年へ。「100年企業」を目指して新卒採用を行っています。

社風・風土

同時に「もっと働きやすい会社」を目指して。

安定した業績を背景に、私たちはこれまでも「働きやすい環境づくり」に力を注いできました。効率よく働いて残業をしない。利益はできる限り社員に還元する。基本的に転居を伴う転勤はさせない…。もちろんこうした方針は社員にも好評で、それが高い定着率にもつながっています。しかしこれで十分だとは考えていません。「100年企業」を目指すには、まだまだ改善の余地が残っているはずです。次の50年を担う新卒の皆さんには、こうした「制度・仕組みづくり」にも積極的に参加してほしいと思っています。どうすればもっと快適に、もっと意欲を持って働けるか。自分たちの会社を自分たちの手で創る。そんな気持ちで取り組んでください。

会社データ

事業内容 自動制御機器・計測機器・工作機器・産業機器の輸出入全般。世界トップレベルの技術をもつ制御機器メーカー数十社の輸入代理店
設立 1966年9月10日
資本金 7,800万円
従業員数 33名
売上高 14億5,000万円(2016年度)
代表者 代表取締役社長 山口 宏
事業所 ■本社/東京都港区赤坂1-7-19
■大阪営業所/大阪市中央区平野町2-2-8
■名古屋営業所/名古屋市名東区上社1-1204 ロール社東6F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)