株式会社第一寶亭留
ダイイチホテル

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道

北海道トップクラスの旅館仕事を知る、2つのインターンシップ

幅広い旅館仕事の中でも、「おもてなし」「商品企画」について体験することができるインターンを用意しました。それぞれに第一寶亭留流のメソッドを盛り込んでおりますので、ご期待ください。

体験できる仕事 ●コース1【第一寶亭留流、日本トップクラスのおもてなし】

【第一寶亭留流、日本トップクラスのおもてなし】

第一寶亭留の魅力の1つといえば、徹底的に鍛えられた接客力です。
コース1では、そんな第一寶亭留流おもてなしの秘密について、体験していただきます。

■「おもてなし」の基礎を知る

友人から「おもてなしって、何?」「接客の仕事って、実際何するの?」と聞かれたら、皆さんはどのように回答するでしょうか?
大半の人は、「なんとなく聞いたことはあるけれど、詳しくは分からない」というのが本音だと思います。興味はあるけど、あまり考えたことのない「おもてなし」。そして、「接客力」とは、何なのか。その基礎となる考え方を学んでいただきます。

■第一寶亭留流のおもてなしとは?

それでは、口コミサイトでも高評価を獲得している「第一寶亭留流のおもてなし」とは、どんなものなのでしょう?ほかの宿泊施設とのおもてなしとの違いとは、何なのでしょうか?実際に、定山渓にある5施設を見学しながら、それぞれのおもてなしの特徴とこだわりについて感じていただきます。

■体験の振り返りとフィードバック

実践の中から感じられた「おもてなし」に対する気付きやグループワークの内容を振り返り、先輩社員からフィードバックさせていただいきます。プロとして働く先輩社員の考え方を知ることで、「おもてなし」「接客力」について、より深く知ることができるはずです。
ここまでくれば、どんな場所で働くことになっても、接客において圧倒的なパフォーマンスを発揮できるようになりますので、接客志望の方にはぜひご参加いきたいプログラムになっております。

■当日の流れ(予定)

11:00 札幌大通り「昭和ビル」前無料送迎バス出発
11:50 翠山亭到着
12:00 オリエンテーション(自己紹介など)
13:00 館内見学 → おもてなし座学
14:00 ワーク
15:00 発表とフィードバック
16:00 無料送迎バス出発


●コース2【革命を起こす商品を!商品開発インターンシップ】

ホテル・旅館における商品とは何でしょう。
「おいしい料理」「居心地の良い客室」「新鮮で湯量豊富な温泉」といった目に見える形のものに加え、「思い出に残る時間」「穏やかなひと時」といった目には見えないものも商品です。

第一寶亭留では、新しい「商品」の企画開発を会社全体で進めています。

例えば料理について。
料理を「作る」のは、当然シェフたちの仕事です。
しかし、料理を通して豊かな時間を「創る」のは、シェフだけでなく日々お客様と直接対峙しているサービススタッフや企画の仕事でもあり、常に新しい料理の起案がされています。
これは、第一寶亭留が現場スタッフのアイディアを数多く取り入れたいという文化を持っている会社だからこそです。

どんな方に向けたものにするのか、どんな見た目の物にするか、どんな時期に何を出すべきなのか。
そんなことを考えることに、少しでもワクワクできると思える方は、ぜひご参加ください。

本コースでは、第一寶亭留が取り組むべき、新しい商品の企画に挑戦していただきます。
良いものは実現したいと思っておりますので、旅館の枠に縛られない自由なアイディアをお待ちしています。


■商品企画のやり方解説

完全に自由な発想から、私たちを驚かせるような商品を企画して欲しいという思いがある一方で、企画はそれほど簡単ではないというのも事実です。お客様のニーズを知ること、日々の世の中のトレンドをキャッチすること、必要なことを挙げればきりがありません。
より良いものを生み出して欲しいという思いがあるからこそ、商品企画のやり方における基礎は、座学の中でお伝えしたいと考えております。
基礎的な考え方は、どんな会社の企画職であっても同様に必要な知識となり、宿泊業・接客業だけではなく、小売業や広告企画に携わりたい方も必見です。


■『商品企画実践!』

学んだ基礎を利用して、ホテル旅館における商品開発に取り組んでいただきます。
重ね重ねになりますが、良いものは実現いたします!自由な発想で、最高のアウトプットを期待しております。

■「総評」

アイディアがどうだったかを、社員からフィードバックいたします。
どんな部分を直せれば、実際に商品化できそうか、真剣にぶつからせていただきますので、ご期待ください。

■当日の流れ

11:00 札幌大通り「昭和ビル」前無料送迎バス出発
11:50 翠山亭到着
12:00  オリエンテーション(自己紹介など)
13:00 館内見学 → 座学
14:00 ワーク
15:00 発表とフィードバック
16:00 無料送迎バス出発
体験できる職種 ・接客
・商品企画
実施場所詳細 定山渓第一寶亭留翠山亭
募集人数 各回5人程度(最小催行人数1名)
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、21年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 無料送迎バス
札幌大通り西5丁目昭和ビル前11:00出発→11:50翠山亭到着
翠山亭16:00出発→16:50札幌大通り西5丁目昭和ビル到着
エントリー方法 リクナビよりご応募ください。
エントリー後のフロー 担当者より電話かメールにてご連絡

インターンシップ一覧

2020/02/26

第一寶亭留流 旅館のおもてなしを知る

実施日数
1日
開始日(場所)
11/30、12/7(北海道)
エントリー締切:12/3

ホテル旅館の商品企画インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
12/14(北海道)
エントリー締切:12/10

連絡先

株式会社第一寶亭留 
インターンシップ担当大島 彩乃(オオシマ アヤノ)

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105
TEL:011-598-2142
Mail:oshima@jyozankei-daiichi.co.jp
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)