株式会社丸和不動産マルワフドウサン

株式会社丸和不動産

●アパマンショップ
業種 不動産
住宅/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

リーシング事業部 奈良新大宮店
木村(24歳)
【出身】奈良県立大学  地域創造学部地域総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸の仲介。来店されたお客様のお部屋探しをすること。
ご来店されたお客様にどのような条件でお部屋を探されているかをお聞きして、お客様のニーズに合うお部屋を探し、実際にご案内します。また、インターネットに掲載する写真も自ら撮りにいったり、行ったことのないお部屋を事前に確認しに行ったりします。ご案内したお部屋を気に入っていただけた時はうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お部屋を気に入っていただけて、感謝されたとき。
お客様に「良いお部屋を紹介してもらった。ありがとう」と言っていただけた時は嬉しかったです。お部屋の設備や駅からの距離などの条件の希望だけでなく、雑談などの話やすい内容から生活スタイルなどのお客様自身のこともお聞きします。そういった話の中で、当初お聞きしていた条件からだんだん条件が変わって、本当に気に入っていただけるお部屋を探すことが出来た時は達成感が大きいですし、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容と会社の雰囲気が魅力的だった。
就職活動は、説明会に関してはいろいろな業界に目を向けましたが、実際にエントリーした企業は不動産業界だけでした。この会社に決めたのは、会社説明会に参加した際にとても明るい印象を受けたのと、個人だけで営業するのではなく、店全体として営業を行っていくという営業スタイルに魅力を感じたからです。また、大学2回生の時に、空家に関するNPO法人のボランティア団体に所属していて、興味のあることだったので、不動産業界に迷いはなかったです。中でも賃貸の仲介は第一志望だったことも決め手になりました。
 
これまでのキャリア ルームアドバイザー(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析がとても大切だと思います。自分がどういう仕事がしたいかを分かっておくことが一番の近道だと思います。後悔しないようにじっくり考えて自分の軸を見つけてください。

株式会社丸和不動産の先輩社員

お部屋探しのお客様と家主様を間接的に結びつけるお仕事です。

奈良新大宮店 主任
池田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

賃貸物件の仲介。紹介、案内から契約まで

学園前店 店長
春名
奈良大学 文学部 国文学科

ルームアドバイザー。物件の提案から契約まで

プロパティマネジメント課 大和郡山店 主任
山本
相愛大学 人間発達学部 子ども発達学科

ルームアドバイザー。ご来店いただいたお客様のお部屋探し。

奈良店 店長
田代
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 被服学科

お客様のお部屋探し

生駒店 店長代理
山室
奈良大学 文学部 史学科

不動産賃貸営業。ご来店頂いたお客様のお部屋探しにご協力させて頂きます。

大和郡山店 店長代理
金田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる