株式会社丸和不動産マルワフドウサン

株式会社丸和不動産

●アパマンショップ
業種 不動産
住宅/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

奈良新大宮店 主任
池田(26歳)
【出身】帝塚山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋探しのお客様と家主様を間接的に結びつけるお仕事です。
お客様が来店されてご希望の条件等を伺って、いくつかのお部屋をご紹介して実際にご案内して気にいって頂けるお部屋を見つけてご契約して頂くお仕事です。
インターネットのメンテナンスや物件の写真を撮ったりもしています。
初めは分からない事だらけですが、先輩が丁寧に教えて下さり優しい人ばかりです。
仕事終わりによく飲みにいくので、そこで相談することも。
店舗に先輩が1人か2人いるのですが、その先輩がよく見ていてくれるので、大きなトラブルになる前にすぐに気付いてくださることも入社1年目の私にとって安心感につながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にピッタリのお部屋をご紹介して、感謝された時です。
初めて営業としてお客様とお話をして、最初は物件の事など何もわからない状態でしたが
先輩方がフォローに入り、丁寧に教えて下さるので、物件や土地のことなど知識を増やしていけました。
ある程度自分1人でできることが増えてくると
達成感や次の目標も出来てくるので、やりがいのある仕事です。
普段から社内でコミュニケーションを取るよう心がけ、それをお客様との会話にも活かしています。先日他社も見てみると言っていたお客様が「あなたの方が話しやすいしこっちで決める」と言って戻ってきてくださったのですが、そのときはとても嬉しかったです。
初めて知る土地だと地理や物件を覚えるのが大変ですが、周辺情報などをお客様に伝えることで
安心していただけることも多いので知識を付けて、お客様に選ばれる営業になっていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での話を聞いて楽しそうな職場だと思ったから!!
地元奈良での地域密着ということに魅力を感じました。
学校での合同説明会に参加した際、説明が分かりやすかったのと、社員の年齢が若く自分の年代と近いので、働きやすいかなと思ったのが最初の印象でした。
その後説明会で話を聞いてみて、働いているイメージがつきやすく自分にも出来るのではと思ったことから、この会社を選びました!!
また人が生活をするうえで欠かせないのが家なので、そのお部屋探しをお手伝いできるのは光栄な事だと思います。
 
これまでのキャリア 奈良新大宮店 ルームアドバイザー3年 → 奈良新大宮店 主任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はやりたい仕事がなかなか定まりませんでした。
しっかり考えて説明会に出ると視点も変わってくるので、やりたい仕事が定まらないときは、自分の好きな事や得意な事を考えて、その事が生かせるような仕事を探してみる事が大切だと思います。
初めはどんな仕事でも慣れるまでは大変なので時間をかけてしっかりと就職活動をしていって下さい。

株式会社丸和不動産の先輩社員

賃貸物件の仲介。紹介、案内から契約まで

学園前店 店長
春名
奈良大学 文学部 国文学科

ルームアドバイザー。物件の提案から契約まで

プロパティマネジメント課 大和郡山店 主任
山本
相愛大学 人間発達学部 子ども発達学科

ルームアドバイザー。ご来店いただいたお客様のお部屋探し。

奈良店 店長
田代
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 被服学科

お客様のお部屋探し

生駒店 店長代理
山室
奈良大学 文学部 史学科

不動産賃貸営業。ご来店頂いたお客様のお部屋探しにご協力させて頂きます。

大和郡山店 店長代理
金田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

賃貸の仲介。来店されたお客様のお部屋探しをすること。

リーシング事業部 奈良新大宮店
木村
奈良県立大学 地域創造学部地域総合学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる