八幡信用金庫ハチマンシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

高鷲支店
馬場 祐子
【出身】名古屋ビジネス専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 融資業務をはじめ、窓口業務のサポート、営業担当者のフォローなど。
お客差のライフステージに合った金融商品の提案や、資産運用に関する相談、アドバイス等、多様な業務に携わっています。地域のお客様とのつながりを深めることができ、お客様から直接ご指名いただくことが喜びにつながる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただいたとき!
自分がスキルアップすることによって、お客様との会話に自身が付き、様々な相談に対するアドバイスができた時は、とても充実した気持ちになります。
日々変化していく金融商品や関係法令等を理解したうえでお客様に分かりやすく説明を行うことに心がけ、時には上司や主観部署と相談しつつお客様に提案しています。
お客様から感謝の言葉をいただいた時は、地域金融機関の存在意義を感じ「この仕事に就いて良かった」と喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場環境が魅力的
生まれ育った地域に根付く信用金庫であり、自宅から通勤できることが魅力でした。
また、女性職員が多く、生き生きと仕事をしている活気ある職場だと感じたことです。
 
これまでのキャリア 9店舗ある営業店のうち6店舗の勤務を経験し現在は次長の役職に就任。

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲からのアドバイスを参考にすることもひとつの方法ですが、企業のビジョンや環境が自分に合っているかを判断して決めることをが大切です。

八幡信用金庫の先輩社員

預金・融資・保険など、お客様のニーズに合った金融商品を提案しています。

白鳥支店
三島 貴之
京都産業大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる