株式会社西井製作所ニシイセイサクショ

株式会社西井製作所

航空機部品
業種 金属製品
半導体・電子部品・その他/機械
本社 広島

先輩社員にインタビュー

機械加工課
高橋梓(26歳)
【出身】広島工業大学専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 妥協の許されない精密加工です。
航空機のエンジン部品の加工をしていますが、単なる部品加工ではなく人命に関わる重要な部品なので一切妥協は許されません。0.01mm単位の精度が求められる為、常に集中しながら仕事をするので疲れますが、その分完成した時は達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で加工した製品が完成した時
初めて自分が加工して綺麗に仕上がった製品を見て、自分がこれを作ったんだ、となんとも言い表せない感情が湧いてきて、しばらく製品を眺めていました。
また、経験を積むことで責任ある新しい仕事を任されるようになった時は、自分も少しは成長できたんだな、と感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップでの体験
学生時代にインターンシップに来たのですが、毎朝掃除の時間が20分あり、しかも全員で一斉に掃除するので会社がとても綺麗でした。
また、朝礼などで社員同士が話しをする時間も多く、コミュニケーションが活発な会社だと感じました。
思っていた製造業のイメージと全く違って面白そうな会社だなと思い決めました。
 
これまでのキャリア NC旋盤

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入って何がしたいか、やりたいことができる会社か、それをしっかり自分の目で見ることが一番です。インターンシップなど体験できる場合は積極的に活用してみると良いですよ。

株式会社西井製作所の先輩社員

NC旋盤での航空機エンジン部品の製作

機械加工1課
越水隼人
近畿大学 工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる