株式会社西井製作所ニシイセイサクショ

株式会社西井製作所

航空機部品
業種 金属製品
半導体・電子部品・その他/機械
本社 広島

先輩社員にインタビュー

機械加工1課
越水隼人(28歳)
【出身】近畿大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 NC旋盤での航空機エンジン部品の製作
航空機のエンジンという非常に重要な部品を素材から削り出し、高い品質レベルで形にしていきます。入社して5年になりますが、最近では加工だけでなく生産のスケジュールも任されるようになり良いものをより速くお客様へお届けするにはどうすれば良いかをグループで話し合って考えるようになりました。まだまだ忙しくなる部署ですが、周りと協力しながら進めていく達成感を味わいながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
改善は自分から!
加工する際には上手くいかないこともよくあります。この会社では加工者はオペレーターではなく自ら考え改善できる仕組みがあります。以前に自分が考えた加工方法を試してもらい、見事改善できたことでその後は安定して生産ができるようになりました。
自分が何かの役に立ったと実感できてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャンスは誰にでもある!
この会社では自分のやりたいこと、試したいことをしっかり伝えれば、協力してもらって実現できます。また、技術力以外にも人間力の向上にも力を入れている会社で、自分が将来どうなりたいかについても相談にのってもらったり、サポートしてもらえます。
 
これまでのキャリア NC旋盤

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出来れば工場を見学して、雰囲気を感じて欲しいです。なかなか説明だけでは分からないところですが、働く上で雰囲気は重要だと思います。

株式会社西井製作所の先輩社員

妥協の許されない精密加工です。

機械加工課
高橋梓
広島工業大学専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる