株式会社アドバンスクリエイト
アドバンスクリエイト

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社アドバンスクリエイト

保険市場/東証一部上場
  • 株式公開
業種
生命保険
損害保険/その他サービス/広告/インターネット関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

― 人とテクノロジーを深化させ進化する会社 ―
アドバンスクリエイトは「保険市場(ほけんいちば)」を統一ブランドとし、保険を求めるお客様と保険を提供するメーカーの橋渡し役として、日々深化・進化しながら、保険にかかわるあらゆる情報とサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人生は有限、可能性は無限!」

これは当社の企業理念です。人生とは時間です。今、この瞬間を懸命に生き抜くことで、価値ある人生は生まれると考えています。自分の限られた人生を真剣に生き抜き、無限の可能性を追求していくべきであるというのが、アドバンスクリエイト社員の共通の理念です。

社風・風土

「一流のプロ」を本気で目指す方と働きたい

自分の仕事に対して誇りを持ち、妥協せずに真剣に取り組む。それがプロとしての仕事の取り組み方だと考えています。仕事を通じて自らを磨き上げ、人間として、社会人として確実に成長できるフィールドが当社にはあります。仕事に全力で貪欲に向かいたい。一度きりの人生を輝かせたい。そんな志を持っているあなたを、当社はお待ちしています。

事業・商品の特徴

保険業界の「プラットフォーマー」を目指して

当社は、常に業界に革新を生み出し続けてきました。保険代理店事業を本業に、月間200万人のユーザーが訪れる保険の情報メディアサイト「保険市場」を運営、その媒体価値からうまれるメディア事業や、テクノロジーと当社独自のマーケティングノウハウに立脚したメディアレップ(保険専業の広告代理店)事業、米国ハワイ州に拠点を置く再保険事業を展開。そして、自社開発システムから派生するASP事業、高精度な契約管理業務が可能にするBPO事業など、保険にかかわるあらゆる収益機会にアプローチし、業界全体を支える「プラットフォーマー」を目指して挑戦し続けています。

会社データ

事業内容 ■保険代理店事業
資料請求いただいたお客様へ、対面、ネットなどあらゆるチャネルでの保険購入の機会を提供しています。
■メディア事業
 国内最大級の保険選びサイト「保険市場」へ、保険会社の広告掲載を行っています。
■メディアレップ事業
 「保険専業の広告代理店」として、保険会社のマーケティングを支援しています。
■再保険事業
 当社が引き受けた保険契約に関して、保険会社と再保険契約を締結しています。
■ASP(Application Service Provider)事業
 当社が独自開発し、運用してきた顧客情報管理システムを全国の提携保険代理店に提供しています。
■BPO(Business Process Outsourcing)事業
 全国の保険会社や保険代理店から、保険契約の保全業務を請負います。
設立 1995年10月
資本金 2,915,314千円
従業員数 289名(グループ計 平成31年3月31日現在、契約社員含む、嘱託社員・再雇用者・派遣社員含まず)
売上高 9,468百万円(連結・平成30年9月期)
代表者 代表取締役社長 濱田佳治
事業所 ■全国各地に12拠点(平成31年3月31日現在)
札幌/仙台/東京/横浜/名古屋/大阪/神戸/福岡
社名の由来 『着眼大局 着手小局』 ~大胆に創造し、着実に前進する~
という創業時の思いを社名に込めました。
グループ会社 Advance Create Reinsurance Incorporated
株式会社 保険市場
当社の目指す会社像 質の高いサービスで社員、そしてお客様を幸せにし、未来永劫存続していく―
当社はそんな「クオリティカンパニー」を目指しています。
沿革 ■1995年10月
大阪市中央区瓦町において 株式会社アドバンスクリエイトを設立
■1998年2月
保険情報サイト「Advance Create」(現、「保険市場(ほけんいちば)」)を開設
■2002年4月
大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場(現、JASDAQスタンダード市場)へ株式上場
■2004年1月
対面販売拠点として支店及び保険ショップ「保険市場(ほけんいちば)」の開設
■2008年11月
米国ハワイ州にてAdvance Create Reinsurance Incorporatedの再保険業の認可取得
■2015年10月
東京証券取引所市場第二部へ市場変更
■2016年7月
東京証券取引所市場第一部銘柄に指定
■2018年9月
公式アプリ「folder」配信開始
創業物語 1章:「決意」本物のプロと一緒に、人生を賭けたい

濱田が起業したのは必然だった。
幼少の頃から「社長」への漠然とした憧れもあった。

就職活動を経て、初めて入社した証券会社では、未上場企業を上場させる仕事を専門としていたため「創業経営」がもつダイナミック、且つドラマティックな場面を何度も目の当たりにしてきた。そんな経験も起業への想いを増幅させたことは、間違いない。

「この社会で働く人々の中に、プロとしての自覚や覚悟をもって仕事をしている人は一体どれくらいいるのだろう…。一流のビジネスパーソンを目指して日々自分を磨いている人がどれくらいいるのだろう…」
20代半ばの頃、濱田はそんなことを考えていた。

濱田には「自分はプロだ」という誇りがあった。
常に本気の真剣勝負。
自分は、たまたまスーツを着てオフィスで仕事をしているが、ユニフォームを着てグラウンドでプレーするメジャーリーガーと何一つとして変わらないと思っていたし、常にそうあるべきだと自分を奮い立たせていた。

しかし残念ながら(当然ながらというべきか)チームメイトには「アマチュア」もいれば「草野球」で自己満足に浸る者もいた。

「本物のプロを目指すチームメイトと共に、同じ志をもって、人生を賭けた仕事をしたい」
その強烈な情熱こそが「起業」の動機だった。
自分の夢に忠実に生きる、そんな決意をした。

続きは「アドバンスクリエイト 創業物語」で検索
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)