久留米運送株式会社
クルメウンソウ
2021

久留米運送株式会社

物流システム企画・設計、物流戦略提案など総合物流事業
業種
陸運(貨物)
コンサルタント・専門コンサルタント/倉庫/損害保険
本社
福岡、東京

物流の仕組みを知る~経済を支える物流の意義を知るインターンシップ~

ネットワークを活かし、配送の分野で九州トップクラスのシェアを誇る当社。今後も物流システムの企画・設計、物流戦略の提案を通じて、あらゆるお客様の良きパートナーであり続けたいと願っています。

体験できる仕事 =============================
 九州トップシェアの運送会社が送る!物流丸わかりインターンシップ
=============================

運送会社の営業ってどういうものかイメージは浮かびますか?
運送会社といえばドライバーというイメージが一番強いですよね。

営業にもいろんな業種、職種によって提案の仕方やサービスの内容が違います。
今回のインターンシップを通して、運送業界の営業はどういう事をしているのかを
体験してみませんか?


◆当日のスケジュール◆

●9:30~10:00 オリエンテーション・会社説明
 ・自己紹介、本日の目標設定、久留米運送の仕事内容を簡単にご説明します★
 ・その後、みらい九州支店へ移動

●10:30~11:30 みらい九州支店の見学
 ・平成28年1月に開設された7,500平方メートルの荷扱ホームを有する当社最大の支店を見学★
  ダイナミックな現場を体感してください!
 ・見学後、本社に戻って昼食

●12:00~13:00 昼食(弊社でご用意いたします)

●13:00~15:00 グループワーク
 ・テーマ『新商品(新たな輸送サービス)の開発』
  チームで上記テーマについて検討・資料作成・発表までを実施していただきます!
 ・15:15~発表
 ・15:30~フィードバック
 
●15:30 アンケート記入・解散

※スケジュール・内容等は変更になる可能性がございます。


<参加学生の感想>
・久留米運送の仕事内容、社会での役割を学ぶことができ、業界研究にも繋がりました。
・トラックには、大きい車で怖いという印象がありましたが、社会を支えるインフラとしての役割を知ることができ、見方が変わりました。
・ホームの見学や業界の現状について知ることができ、物流業に対する興味がわいてきました。
・グループワークで、課題解決の際の考え方や取り組み方についてご指摘を頂き、課題の本質について考えることの重要性を知ることができました。



実施場所詳細 本社にて開催します

福岡県久留米市東櫛原町353番地
●西鉄櫛原駅より徒歩8分
体験できる職種 法人営業
資格・対象 文理は問いません
エントリー方法 リクナビ2021よりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 追ってご連絡差し上げます。
報酬・交通費 なし
昼食 こちらでご用意します。

インターンシップ一覧

2019/10/15

物流丸わかりインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
2月下旬(福岡)
エントリー締切:2/20

連絡先

〒830-8612
福岡県久留米市東櫛原町353番地
担当:小城・城

TEL:0942-39-2151 
FAX:0942-34-9797
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)