株式会社八千代ポートリーヤチヨポートリー

株式会社八千代ポートリー

鶏卵/畜産/食品/メーカー/商社
業種 食品
商社(食料品)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

経営企画部
堀田雅史(30歳)
【出身】東京経済大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 長期的な経営に関わることを任されています。
当社の近年のテーマとして、「人」「エネルギー」「環境」という3つの柱を掲げています。
これは八千代ポートリーだけでなく、グループ会社である有限会社横浜ファーム等、グループ会社全体で取り組んでいる事業です。この3本柱を企画・運営していくのが「経営企画部」である私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんあります。
社内で何か新しいことを始めようとすると、真っ先に超剛速球で仕事が飛んできます(笑)
信頼されてるのか使い勝手がいいのかわかりませんが、ゼロから仕事を作り上げていくのが面白いですね。長い時間かけて取り組んだプロジェクトが、形になったときは本当に嬉しいです。

また、人事の仕事もやっており、新入社員が一生懸命仕事をしている姿を見て涙が出そうになりました(笑)今では、新入社員からいじられ・いじめられ...私に対する扱いが雑になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自主性を重んじる雰囲気
仕事に対して自主性を重要としている雰囲気が好きです。
「成果主義」というわけではなく、年に数回社長と面談があるので放任されるというわけでもありません。むしろ、自分で考えチャレンジ出来る土壌があり、チャレンジすることについて成功でも失敗でも、しっかり評価してくれます。
 
これまでのキャリア 大学卒業後 会計事務所で2年間財務の仕事
その後入社

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、他の会社内に立ち入ることが難しくなります。逆に就活時は色々な会社を見れる最大のチャンスです!!このチャンスを逃さず選り好みせず、色々な会社の説明会等に参加してみてください。社会人になってからの見識が広がります。
また、あくまで私のスタイルですが、自分が思ったこと・感じたことを素直に面接官に伝えようと思っていたので、面接に臨む際は業界・企業研究は一切やりませんでした。話の中身だけでなく、キャッチボールを大切にしてください。

株式会社八千代ポートリーの先輩社員

大切に育てられたたまごを消費者へ送り出すために、ドレスアップする仕事!

生産統括部
和田洋一
関東学院大学 経済学部・経営学科

鶏卵を割卵、卵の中身だけを液卵としてお客様へ

生産統括部
貝塚由菜
日本大学 生物資源学部 動物資源科学科

安心・安全な卵がお客さんに届くように色々なことをしています!

品質管理部
石川美紀
神奈川工科大学 応用バイオ科学部 栄養生命科学科

取引先から卵の注文を受ける仕事です。弊社の窓口となる部署でもあります

販売管理部
平野藍
東京農業大学 農学部 農学科

卵の安心安全をお客様に伝えるのが仕事

品質管理部
根岸美裕
筑波大学 第一学群 自然学類

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる