株式会社yell
エール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社yell

【リクルートトップパートナー】人材業界に特化した広告代理店
  • 正社員
業種
広告
出版/商社(総合)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・面接 11/27 web説明会はこちらから★

先輩社員にインタビュー

営業職
K.T(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の魅力を100%引き出す。
タウンワーク、リクナビNEXT…
テレビCMでもおなじみのこういった媒体を通して
「今、お仕事を探している人」と
「今、募集している会社」を
繋げる仕事です!

就職エージェントという仕事もありますが、
どちらかと言えば彼らは求職者寄り。
僕ら求人広告営業は企業寄りだと思います。
「どんな方を採用したいのか」を丁寧に聞いて、
広告に落とし込んで、ミスマッチがないように
丁寧に作りこんでいきます。

その時に大切になるのは、やはり求職者の目線。
「当たり前に導入してる制度が、実は求職者には響くものだった!」
ということもよくあるんです。

企業の魅力をどんどん引き出して、
求職者にお届けするのも、僕らの仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつの間にか、お客さんから名前で呼ばれるように(笑)
何と言っても、初受注の時ですね!
忘れもしない、ケータイショップの店員さんの募集でした。
先輩に同行してもらって、商談はほぼ先輩が進めてくれました。
携われて嬉しかった半面、早く自分でもできるようになりたい!という気持ちが強くなりました。

受注した後に、
「いい人が採用できたよ!」
と喜んで頂けて、担当者様との距離もグッと縮まりました。
いつの間にか名前で呼んで頂けるようになったり(笑)
時々連絡するんですけれど、
「以前採用した人が頑張ってくれてるから、
しばらく採用はいいかな」
と言って頂けて…売上には繋がらなくても、
それ以上に嬉しいものですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「足で稼ぐ」ではなく、もっとロジカルな営業。
実は僕、公務員を目指していたんです。
それも、警察官。
「困っている人に手を差し伸べる仕事がしたい」
というのが僕の軸でした。

民間の企業も受けようと思った時、
もう一つ重視したのが「どれだけ自立できるか」ということ。
あれこれ口を出されるより、困った時は助けてくれるけど、
普段は僕の自由に任せてくれるような、そんな会社が良かったんです。
その点、yellは「足で稼ぐ!」ではなく、頭を使って戦略を練りながら
仕事を進めていくような面白さがあって。
そこは、今でも気に入ってるところですね。
 
これまでのキャリア 求人営業のコンサルティング営業(2018年入社・新卒)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒は、経験がなくて当たり前。
ですから面接官は
「こういう自分になりたい」
というビジョンが見えている方を採用したいのでは
ないかなと思います。

僕が実際にやっていたのは、
自分の内面を表すキーワードを3つ考えておくこと。
これまでの人生を振り返って、
出来事を書き出して、その時の感情を書き出すと
おのずと浮かんでくるものです。

まずは、自分自身を見つめなおすこと。
その方が就活全体がブレないものになりますからね。

株式会社yellの先輩社員

お客様に「ありがとう!」をいただくお仕事です。

営業チーフ
A.M

営業も、管理も。どちらもこなすプレイングマネージャー

営業マネージャー
K.U

みんなの成長を応援しています。

営業チーフ
M.N

どれだけ人間関係をつくれるか、が大切。

営業チーフ
Y.H

大きく言えば、日本の経済を支える仕事。

営業職
C.A

お客様と仲良くなりすぎて、誕生日プレゼントをもらったことも。

営業職
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社yellに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社yellに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)